カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

三十日もご来店ありがとうございました。
雨の中わざわざのご来店ありがたい限りです。

週末は台風直撃ですか?台風対策は早めに!

三十一日はご予約頂いてません。ご来店の際は足元に充分気をつけて下さい。
八月最後の日曜日!夏休みの宿題は終わりましたか?

最後の追い込み頑張って下さい。

皆さんの夏休みの宿題の思い出は何ですか?
自分は読書感想文が苦手でした。
本を読むと眠くて!

後、ドリル苦手でした。

天気を記録するのも、八月末の新聞が頼りでした。

自由研究?やったかな?



基本的に夏休みは遊んでましたね。


二十九日は八月最後のお休み頂きます。何して遊ぶかな~

二十七日もご来店ありがとうございました。

震災後何度もオススメしている『写楽』ですが、今回は震災で今期の酒造りを諦めた宮城県の酒蔵からお米を買って醸し出した一本です。

酒造りが出来ない酒蔵の思いも一緒に飲んで下さい。

各地で大雨が降って大変でしたが、皆さんは大丈夫でしたか?

しかし、この雨の中わざわざのご来店ありがたいです。


こんな雨に負けないごっつい芋焼酎が仲間入りしました。その名も『漢蔵無濾過黒』と申します。読み方は『かんくら』ではなく、『おとこくら』と読みます。
ガッツリとかなり太い味わいです。中途半端な味わいが苦手な方ぜひ一度飲んで下さい。

二十七日のカウンターのご予約0名です。雨も上がってるはずなので、一杯いかがですか?ご来店お待ちしてます!

二十五日もお暑い中ご来店ありがとうございました。
終わりゆく夏を惜しむかのようにセミが目一杯鳴いてますね。
夏が終って行くのはちょっと寂しいですよね。


秋に向けて生ビールに新兵器登場です。生ビールを注ぐコックが新しくなりました。
ビールが出る所より泡が出てくる所の方が距離があるのでより一層生ビールの泡がクリーミーになるそうです。
確かに実際飲んでみると泡のキメが細かくクリーミーで美味しいです。

秋味もいいけどクリーミーな生ビールもいかがですか?


二十六日もご来店お待ちしてます。


〇と〇ちゃん拍手コメントありがとうございました。世界柔道の応援ですか?

銀杏ご用意してご来店お待ちしてます。

二十四日もたくさんのご来店ありがとうございました。

本日、初日のキリン秋味大好評でした。

年々人気が上がって、わざわざ初日に飲みに来て下さる方もいらっしゃいました。
この人気ぶりだと思いの他早く終わってしまうかも…

お陰で生ビールが出ません。



栗さんいつもコメントありがとうございます。
つまらないブログにお付き合い頂き、感謝しております。

二十三日もご来店ありがとうございました。

二十二日までの涼しさが嘘の様な暑さでしたね。
気温差に身体が着いていけなくてしんどいけど頑張りましょう。


先程気づきましたが、自分ブログを書き始めて三年が過ぎていました。

日記など書いた事のない自分でしたが、なんとか続いてます。



題名の『銀杏』ですが本日(二十三日)初入荷しました。

キリン秋味と一緒に一杯いかがですか?

二十一日もご来店ありがとうございました。

今年も早いもので『キリン秋味』の季節(八月二十四日から発売)となりました。今年は例年の倍の量を発注しましたので九月いっぱいまで大丈夫だと思います。

皆さんお楽しみに!


二十二日は月曜日なのでお休み頂きます。



徳光さん完走したんですか?
二十日もご来店ありがとうございました。

今週いっぱいはお盆休みの方が多いのですかね?
やっぱり普段と様子が違います。


少し秋っぽくなったので『焼き茄子』はじめました。ひんやり冷やした焼き茄子にめんつゆ、おかか、生姜でさっぱり召し上がってください。



追伸
徳光さん頑張って!
十八日と十九日との気温差は10℃くらいですかね?一気に涼しくなりましたが、ジメジメと湿気の多い一日でした。
昼間の大雨は皆さん大丈夫でしたか?

自分の通勤時間は奇跡に晴れてました。

週明けまで天気良くないそうです。雨宿りに一杯寄ってください。
ご来店お待ちしてます。
連休明けの十八日もご来店ありがとうございました。

たっぷり家族と三日間過ごせて充実した夏休みでした、お蔭さまでリフレッシュ出来ました。

皆さんの夏休みはいかがでしたか?


とっくに夏休みを取った方も、これからの方もちょっとした夏休みのお話し聞かせてください。


ご来店お待ちしてます。
八月十五日から十七日まで夏休み頂きます。
十三日もご来店ありがとうございました。

各地帰省ラッシュで渋滞が激しいですね。運転手さんは目的地までしっかり頑張って下さいね。
目的地にはきっと美味しいビールが待ってるはずです。


十四日は夏休み前日の為、品切れが続出する可能性があります。

品切れ多数出た場合に限り早めに提灯を消すかもしれないので、あらかじめご了承下さい。


夏休み前日の十四日もご来店お待ちしてます!
なんだか拍手を催促したみたいでスミマセン。
でも、拍手が多いとうれしいですね。

すでにお盆休みの方もいるんですかね?家族でご来店が増えて、ご飯物のオーダーが急増してます。

ごはん多めに用意磨いで皆さんのご来店お待ちしてます。
十日もご来店ありがとうございました。

明日(十一日)は三名様一組のみのご予約です。

ご来店、お電話お待ちしてます。


毎日の様に拍手をして頂きありがとうございます。

一部では、内部の人間が拍手をしてるのでと疑われてますが、ヤラセは一切ございません。

毎回拍手をして頂きまして感謝です。
九日もご来店ありがとうごさいました。



高校生の時中華街でバイトしてた後輩と約二十年ぶりの再会をしました。

先日は二階に住んでいたご家族と数年ぶりの再会をしたばかりなのに!

今年の夏は『再会の夏』なんですかね?

この夏あと何回再会があるのかな~
楽しみです。


久しぶりの方も、毎日来て下さる方も明日もご来店お待ちしてます。
七日もご来店ありがとうございました。
遠くでカミナリの音がしてましたが、雨、カミナリ大丈夫でしたか?

色々な所でゲリラ豪雨が発生しているようなので気をつけて下さい。



今まで何度か漬物の盛り合わせに『エシャレットの醤油漬け』を出す事がありました。これが想像を越えるほどのリピートがあるんです。

今後なるべく多めに仕込むので、よかったら声をかけて下さい。

酒のつまみに合いますよ!


八月八日は月曜日なのでお休み頂きます。
昨日のブログで空席多数ありますなどと書きましたが、仕込み時間中に満席になってしまいました。

わざわざご来店、お電話頂いたお疲れ様、申し訳ありませんでした。


しかし、長い間商売させて頂いていると数年ぶりの再会が凄く嬉しいです。


以前二階に住んでいらしたご家族が数年ぶりにわざわざご来店頂きました。

小学生だった長男君は中学生に、二歳前だった妹ちゃんは小学生に!

そして、独身だった自分は一児の父に。


時の流れは早いですね~



たくさんの再会がこの夏にたくさんあると嬉しいです。

久しぶりのご来店もお待ちしてます。
五日もご来店ありがとうございました。

普段は生ビールをオカワリしないお客さんも今日はさすがにオカワリしてました。
暑い一日お疲れ様でした。

六日は六名様と二名様のご予約頂いてます。


空席多数ありますのでご来店お待ちしてます。

雨が降ったり、止んだりとはっきりしない天気でしたね!
久しぶりににわか雨に遭遇しました。

にわか雨のおかげで蒸し暑さ倍増ですね。

そんな日は『萩の鶴【別仕込み】』がオススメです!

宮城県栗原市にある小さな蔵が醸すこのお酒は爽やかな喉越しにピチピチ感が堪らなくいいです。


自分は開栓直後が一番美味しいと思います。


五日は二名様一組のみのご予約です。ご来店お待ちしてます。

三日もご来店ありがとうございました。

ブログ効果ですかね?ウナギのご注文多数頂きました!ありがとうございます。


突然ですが、八月七日五時から六時半まで麦田町の津ノ国屋材木店で縁日を開催するそうです。鳥京が出店するとかではなくて、町内のイベントです。

ヨーヨー、スーパーボール、輪投げ等あるそうです。又、かき氷が五十円!生ビールが二百五十円だそうですよ。

「鳥京のブログ見た!」と言ってもなんのサービスもありませんが、よかったら参加してください。
お待ちしてます。
二日もご来店ありがとうございました。

ちょうど三年前、日本一高いビルでもうすぐ還暦になろう人にお尻を触られました。
月日が過ぎるのに本当に早いですね。


『土用の二の丑』もたくさんご来店ありがとうございました。予想以上にウナギが出ました。
感謝です。

『土用の丑の日』以外でもウナギありますので、食べて元気出して下さい。
三十一日もご来店ありがとうございました。

お客さんに言われるまで八月二日が『土用の二の丑』だと知りませんでした。

一回目の土用の丑の日に鰻を食べられなかったお客様、ご来店お待ちしてます。
また、続けて一も二も食べたいお客様、ご来店お待ちしてます。


そして、鰻を食べたくない方もご来店お待ちしてます。


八月一日は月曜日なのでお休み頂きます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


