カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示


三十日もご来店ありがとうございました。

悪天候なのにわざわざのご来店ありがとうございました。閑古鳥が鳴く時間帯もありましたが、わざわざのご来店に感謝です。


鳥京の燗酒と言えば『一ノ蔵』ですが、復興に向け少しずつ前進してます。とのメッセージが届きました。

本格的な復興はまだまだ先かもしれないですけど、少しでも力になれればと思ってます。

「がんばれ一ノ蔵!」



三十一日は気温が低くくなるようなので、羽織る物を一枚持ってお出かけして下さい。

二十九日もご来店ありがとうございました。

ここ最近、男爵いもの片栗粉が品薄なの知ってますか?

自分はまったく知りませんでした。中華街でチーフをされてる方も片栗粉が少なくて大変苦労しているそうです。
片栗粉が品薄なんて前代未聞ですよね?原因は何ですか?
知ってる方教えて下さい!

鳥京では、しばらくの間タピオカ澱粉の片栗粉を使います。初めて使うのでちょっと不安ですが男爵いもとあまり変わらない様なのでご安心下さい。


土日共にご予約入ってません。ご来店お待ちしてます!

雨が降ったり、やんだり!気温以上に蒸し暑いですね。それなのにたくさんのご来店に感謝です。


ここ最近、色々な場面で宣伝しているので、ボトルキープ用に三本入荷しました。

鹿児島に行った時、地元の人がよく飲んでました。


栗さんいつもコメントありがとうございます。お孫さんが帰って体力が残ってましたら、ご来店お待ちしてます!
二十七日もご来店ありがとうございました。
週の真ん中水曜日なのに、たくさんのご来店に感謝です。


今年に入ってから、冷蔵庫、換気扇、電子レンジなど壊れてしまって買い換えましたが、とうとう側溝の蓋も錆びてダメになったます。
こっちの店舗に移って約十四年、色々な物がダメになっると歴史を感じますよね。
その分人間も歴史を重ねてるんですよね!

あの頃君は若かった!二十八日もご来店お待ちしてます。

二十六日もご来店ありがとうございました。

ムシムシと暑い日が続いてますが夏バテしてませんか?

今週の天候が思わしくないようです。突然の雨には要注意ですよ!


八月のお休みは一日、八日、十五日、十六日、十七日、二十二日、二十九日です。

十五日から十七日まで夏休み頂きます。
二十四日もご来店ありがとうございました。

ぎりぎりになって慌ててテレビを買いに行ったそこのあなた!

草なぎ剛さんがあんなに裸になってまで訴えたのに、何してんですか!本当に頼みますよ!


地デジ化に話題を取られてますが、皆さん暑中お見舞い届きましたか?


まだの方!住所、氏名生年月日、スリーサイズを明記の上ブログにコメントください。
管理人のみ閲覧にチェックすれば、誰も見れませんよ!
コメント、ご来店お待ちしてます。

しかし、二十五日は月曜日なのでお休み頂きます。
二十三日もご来店ありがとうございました。

二十四日からまた真夏の陽気に戻るようなので、暑さ対策して下さい。

そして二十四日から完全に地デジ化ですね!
初めて地デジ化を聞いた時はだいぶ先の話だと思ってましたが、ついにその日が来ました。


そんな完全に地デジ化に移行する日は十二名、二名の二組のご予約頂いてます。

まだまだ御席ありますので、ご来店お待ちしてます。

色々なトマトを頂きました。

何種類かぬかづけにしてみます!
二十一日もご来店ありがとうございました。お蔭さまで鰻たくさん召し上がって頂きました。

今年は鰻の値段が高騰したり、気温が低かったりと珍しい丑の日でした。



二十二も鰻あるのでお待ちしてます。

二十日もご来店ありがとうございました。

いよいよ明日(二十一日)は土用の丑の日です。

勝手なイメージですが、土用の丑の日はめちゃくちゃ暑い方が感じが出ます!?よね

しかし、明日の予想最高気温24゜ですって…

鰻が食べたくなる気温じゃないですけど、『うな重』『蒲焼き』『白焼き』多数ご用意してお待ちしてます。

ちらほらとご予約頂いているので、お電話頂けるとありがたいです。



写真は『モロヘイヤ』です。おひたしにして提供しています!
さすがに台風の予報が出てるとのんびりした営業でした。

しかし、『ナデシコジャパン』半目状態で見てましたが感動しました。最後まであきらめない気持ちが奇跡を起こす!
強い敵に立ち向かう、強い気持ち。

一心不乱な姿はみんな美しいですよね~


もうすぐ土用の丑の日です。台風の影響がない事を願います。


写真の日付分かります?
今回オススメの松の寿【夏のうすにごり】は三月十一日に瓶詰された奇跡の日本酒です。

震災でたくさんの瓶が割れ、蔵も甚大な被害を受けました、その中で生き残り助かった日本酒なんです。


ちょっと大袈裟ですが、蔵人の思いが詰まってる一本だと思います。



十八日は祭日ですが、月曜日なのでお休み頂きます。

十六日もご来店ありがとうございました。


奇跡の日本酒です。


詳しくは明日!



スミマセン眠いです。
十五日もご来店ありがとうございました。
三連休の前日なので、思い切り構えてましたが…あれ?

と思っちゃいました。


十六日もご来店お待ちしてます。



そして、十六日に奇跡の日本酒が入荷予定です。期待大です!
十四日もご来店ありがとうございました。

今週いっぱい猛暑らしいですよ!熱中症に気をつけて下さいね。


十五日は三名様と二名様のご予約頂いてます。空席多数ありますので、ご来店お待ちしてます。
十三日もご来店ありがとうございました。
たくさんのご来店に感謝です。

本日、盆の迎え火をしました。ご先祖様が家に帰って着てます!
しかし、家には誰も居ません。ご先祖様ごめんなさい。

馬と牛のお飾りの意味分かります?


馬に乗って早く帰って来て下さい。そして、牛に乗ってゆっくり帰って下さい。なんですよ!知ってました!


十四日は二名様一組のみのご予約です。
皆さん馬に乗って早く来て下さい。お待ちしてます。
十二日もご来店ありがとうございました。

今年も、もう少しで土用の丑の日です。今年は七月二十一日の一回だけです。

土用の丑の日辺りに梅雨明けの感覚が強いので、それを考えると、今年は随分と早く明けたんですね。



土用の丑の日は蒲焼き、鰻重のお持ち帰り承ってます。
あらかじめご予約頂けるとありがたいです。
お電話お待ちしてます!
十日もご来店ありがとうございました。

暑い日が続いてますが、皆さん大丈夫ですか?


喉の渇きを感じる前に水分を取るように心がけて下さいね。



十一日は月曜日なのでお休み頂きます。
連日忙しく、感謝です。
ありがとうございました。

今年は例年よりだいぶ早く梅雨明けしました。
その分早く秋が来てくれるといいな~


十日は四名様一組のみのご予約です。空席多数ありますのでご来店お待ちしてます。
八日もご来店ありがとうございました。
開店から閉店まで忙しくてバタバタして疲れましたが、たくさんの「美味しかったです。」に疲れも吹き飛びました!


ただいま暑中お見舞いのハガキ準備中です。

ブログをご覧の方でハガキが来た事のない方、名前が変わる方、戻る方!
住所が変わった方は管理人のみ閲覧にチェックしてコメント下さい。

お待ちしてます。

七日もご来店誠にありがとうございました。

今は曇ってますが曇りの場合は、彦星さんと織り姫さんは会えるんですか?

あの二人実は夫婦なの知ってました?



話は変わりますが、
先日、某所で七夕の短冊に願い事を書く機会がありましたが、ペンを持った瞬間、娘に「アンパンマン描いて」とおねだり!

娘に激甘な自分はすぐにアンパンマンを描きました。
なので我が家の願い事は『アンパンマン』になりました。

震災後誰よりも東北のお酒を飲んで下さい!と各マスコミにアピールしていた蔵元さんです。

震災後は品薄でしたが、やっと手に入りました。

今回は特別純米酒が一本だけ入荷しました、よかったら一杯飲んで下さい。
五日もご来店ありがとうございました。

前半戦はパラパラとのんびり影響でしたが、後半集中攻撃を受けました。

十時過ぎの満席に感謝です。
三日もご来店ありがとうございました。

毎日暑い日が続いてますね!おかげでわたくし、例年にないアセモが出来ております。

痒いよ~


四日は月曜日なのでお休み頂きます。

なにの日もご来店ありがとうございました。

最近、娘に「これ何?」と質問攻めにあいます。
可愛くてたまりません!



しかし今回入荷した『不二才』は不細工と言う方言らしいです。



娘はカワイイっす!




土日がお仕事になってしまった方々!ご来店お待ちしてます。

七月一日もご来店ありがとうございました。
せっかく来て頂いたのに入れなかったお客様すいませんでした。

もうすぐ七夕なので『たなばた』仕入れてみました。
上半期最終日のご来店ありがとうございました。
下半期も頑張っていきましょう!


幻の芋焼酎の『森伊蔵』がしばらくの間品切れになります。申し訳ございません。

| ホーム |


 BLOG TOP 


