カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二十九日もご来店ありがとうございました。

今年も上半期があっという間終わりますね。
この半年間、色々な事がありすぎて…思い出すのも大変ですよね。



七月のお休みは、四日、十一日、十八日、二十五日です。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

二十八日もご来店ありがとうございました。

今までは「楯野川純米中取り出羽燦々」でしたが「楯野川純米大吟醸中取り出羽燦々」に変更しました。値段はそのまま一合六百円であります。

ここの蔵は一杯で三杯分の満足を目指しているそうです!


店側としては、一杯で三杯分の満足がある美味い酒はちょっと迷惑なんですけど!
蔵元さん~お願いしますよ!


三倍酔っぱらう事はないと思います。良かったら一杯いかがですか?
二十六日もご来店ありがとうございました。

二十七日は月曜日なのでお休み頂きます。


右肩の痛み取れました!
6月なのにこの暑さ!大丈夫ですか?

自分、右肩の筋を痛めてしまいました。決して四十肩ではありません。
まだ四十代の新人研修の身ですから。
本当に筋を痛めただけです。
四十肩は四十代のベテランがなるものですから!





本日から『いんげん巻き』はじめました!
おろし生姜でさっぱり召し上がって下さい。

二十三日もご来店ありがとうございました。しかし暑い一日でした。

ジメジメした日はキリンブラウマイスターで喉をうるおして下さい。

そしておつまみには『甘長とうがらし焼き』なんていかがですか?
シシトウよりも当たりは少ないのでオススメです。


最近、新しいメニューを始めると…

白いスーツでギターを弾きながら「冷し中華はじめました」って歌ってる芸人さんを思い浮かべちゃいます。
一発芸人なんですかね?


二十五日が土曜日なので、二十四日は給料日です。暑い一日を乗り切った自分にご褒美を!ご来店お待ちしてます!
二十二日もご来店ありがとうございました。

今年初の猛暑日に汗が滝の様に出まくってます。


こんな暑い日が続くと鰻でも食べて元気を着けてほしいのですが、鰻の仕入れ値が高騰している為、鰻の白焼き、蒲焼き、うな重を値上げさせていただきます。申し訳ございません。


鰻を四十年以上扱ってる父もこんな高いのは初めてらしいです。


もちろん、仕入れ値が下がれば元の値段に戻すので、よろしくお願いします。
ジメジメと暑い一日でした。二十二日はもっと暑いらしいです。
熱中症に気をつけましょう!

週明けからバタバタと忙しい一日で感謝です。
父の日のご来店誠にありがとうございました。

たくさんご来店されたお客様の中で父と一緒に食事会をしたのは二組だけでした。
母の日に比べるとだいぶ地味ですよね。



二十日は月曜日なのでお休み頂きます。

今回の震災で壊滅的な被害を受けた新澤醸造さん。
鳥京では『伯楽星』を応援しておりますが、地元でも人気の高い『愛宕の松 夏吟〈ひと夏の恋〉』が入荷しましたのでオススメしたいと思います。


現在の蔵での出荷は『愛宕の松夏吟〈ひと夏の恋〉』が最後になるそうです。


来期からは新しい場所、新しい蔵で酒造りを開始致します。


味は最高の食中酒を目差す蔵元らしく、料理の邪魔は一切しません。
毎年恒例の八月一日に開催している神奈川新聞花火大会ですが、震災の影響で今年は八月十七日に開催日が変更になりました。


一応、今年も釣り舟を一隻確保しておりますが、我々が思うところ、今年は例年よりも参加者が少ないと予想しております。


もし、万が一参加人数が大幅に少ない時は、舟の貸し切りをキャンセルするかも知れません。

今は色々なアイデアを出して、花火大会をみんなで舟を見たいと思っております。

基本的には、毎年参加して頂いている方を優先しておりますが、もし参加できる方がいらしたら、自分に気軽に聞いて下さい。
参加者募集しております!

営業開始直前の雨ってお客様の足を思い切り止めるんですよね!
しかし、こんな天候のでもいらしてくれるお客様に感謝です。


今年も枝豆の美味しい季節になって来ました!
枝豆とビールなんて最高ですよね。



今年は震災の影響で枝豆がどこまで北上するか心配です。例年より早めに終わってしまう可能性もあるかも?!

十五日もご来店ありがとうございました。

久しぶりの連休頂きました。

父は仲間と飲んだくれの温泉旅行。

母は宮城県の実家に!

自分は友人家族とマザー牧場と市原ぞうの国に行って来ました。

像と触れ合い、緑いっぱいの牧場で子供達と遊び、思い切りリフレッシュして来ました!

楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、夏場に向けていい休養になりました。

疲れた時は像の背中の感覚を思い出して頑張ります。
梅雨の真っ只中すっきりしない天気が続いてますね。

最近思うのですが、真夏の生ビールより梅雨時期の生ビールの方が美味しく感じます。



でも、一年中美味しいですかね!



お盆、正月以外に久しぶりの連休(十三日、十四日)頂きます。

十日もご来店ありがとうございました。

三岳の五合瓶二本のみですが入荷しました。

早い者勝ちになります!

三岳は屋久島にある蔵で造られてます。屋久島は降水量も多く豊かで質の良い水がたくさん湧いてるそうです。
ロックの日もご来店ありがとうございました。

ここ最近ご予約0名で寂しかったのですが、十日は久しぶりのご予約頂きました。
七名様、二名様の二組です。空席ありますが、ご来店前にお電話頂けるとありがたいです。

ご予約0名からの営業開始でしたが、ほぼ満席になりました。あざーす!


ラッキョに続き、梅酒も仕込み終了しました。

今年の梅は少々小粒でしたね。でも、美味しいエキスをいっぱい出してくれると思います。

今年仕込ん梅酒を飲めるのは多分三年後くらいだと思います。それまでしばらくお待ち下さい。


九日もご予約0名からの営業です!ご来店お待ちしてます!

七日もご来店ありがとうございました。


『キリン一番搾りスタウト』と『キリン淡麗W』共に復活しました。

鳥京では、二本共少数派の商品ですが、首を長くして待っていたお客様お待たせしました。


個人的に『キリン一番搾りスタウト』は黒ビールの中で一番好きです。


八日もご予約0名です。ご来店お待ちしてます!


五日もご来店ありがとうございました。

ご予約0名様からの~満席を目指してましたが達成成らず!
ゆっくり、のんびりでした。


毎年恒例の母の小さい畑です。


トマト、キュウリ以外にゴーヤ、三ツ葉、ミョウガが植わってます。




六日は月曜日なのでお休み頂きます。

四日もご来店ありがとうございました。
開店から閉店まで来店が続きました!感謝です。


最近のマイブームはレノアのマジックビーズの柔軟剤です。
焼鳥の煙にもタバコの臭いにも負けずいつまでも香ってます。


五日はご予約0名です。ご来店お待ちしてます。

三日もご来店ありがとうございました。

ここ最近、体に感じる地震が多くあります。
皆さんもう一度地震対策をしましょう!



ラッキョの仕込み開始です!今年も鳥取県産の大粒が入りました。
二日もご来店ありがとうございました。

梅酒とラッキョ20㌔ずつ仕込むことにしました。全部をいっぺんに仕込むことが出来ないので、週明けには終わらせたいです。

今年は紀州の梅が大雨の被害を受けたので、高値かも?
六月も幸先の良いスタートでした。たくさんのご来店に感謝です。


六月に入り、そろそろ梅酒とラッキョの仕込みをしますか!

今年は何㌔づつ仕込みますかな!?


お母さんよろしくお願いします!

お客様の一言目が「寒いね」が多かったです。
そんな中、ご来店ありがとうございました。


お蔭さまで日曜日のドラゴンボートレースの筋肉痛も無くて良かったです。



本日から調味料入れを変えてみました。
今まで十七年間壊れては継ぎ足しましたが、一気に変わってちょっと明るい感じになりました。

今までの調味料入れに慣れてた方にはちょっと違和感あるかも?

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。