カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜も開花して日々春らしくなりました。何となく気がついたら四月と言う感じがするのは自分だけですかね?


四月も毎週月曜日のお休みを頂きます。


今年は歓送迎会を自粛する人が多いですよね。
もし、転勤やお引っ越しなどで横浜を離れる方がいらしたら、仕込みの時間でも構わないのでちょっとだけでも顔を出してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト
十八日から始めた義援金ですが、募金箱の中にはお札もたくさん入って、かなり重たくなりました。

伯楽星を飲んで、さらに義援金に募金してくださるお客様もいます。

想像以上に義援金が集まってる事に被災地への思いが分かります。

震災から納豆を見なくなりましたが、やっと近所のスーパーで買う事が出来ました!
しかし、馴染みのある水戸の納豆ではなく鹿児島の納豆でした!
鹿児島でも納豆を作ってるんですね!


お一人様一品までと書いてあったので、数に限りがありますが、『いなり納豆』一応復活しました。


二十八日は月曜日なのでお休み頂きます!

『新澤醸造』さんは宮城県大崎市にある小さな酒蔵です。
今回の大震災でとても大きな被害を受けた被災地のひとつです。

震災から色々悩み、酒屋さんと相談した結果この二本を飲んで頂いて、その一部を義援金として送り事にしました。

この手段が果たして正しいのか?
色々な考え方があると思いますが、鳥京では末永く『新澤醸造』さんを応援する事で復興の役に立つ事と信じ販売することにしました。
明日(二十六日)よりオススメの日本酒のメニュー変更します。
何になるかは楽しみにして下さい。
そして、申し訳ございませんが、今回のオススメの日本酒ですが、一杯飲んで頂くと百円を義援金にするシステムにしますのでよろしくお願いします。
二十五日もご来店ありがとうございました。

無事冷蔵庫も搬入、稼動しました。


今年も『赤霧島』春の分三本のみですが入荷しました。早い者勝ちになりますのでよろしくお願いします。

ご報告が遅れて申し訳ございません。

このたびの震災で仙台および取手のキリンビールの工事が甚大な被害を受け、操業停止状態になっているそうです。
鳥京で扱ってる生ビール『キリンブラウマイスター』はこちらの工事で製造していたようで、当面の間出荷出来ないそうです。

このまま製造中止にならない事を願っています。

現在三樽程在庫があるので終了しだい別の銘柄になります。

予めご了承下さい。
月曜日の夕方、父から電話あり、「焼き場の冷蔵庫が壊れた!」さっそく業者に来てもらい修理を依頼しましたが、形が古くて部品が無いそうです。なので仕方なく、新規購入する事になりました。
震災の影響でお客様の足が遠退いているのに痛手です!
さらに震災の影響で搬入が遅れるそうなのです。
トリプルで痛手です!

今、冷蔵庫の中身を各冷蔵庫に分散してなんとか補って頑張ってます。


色々とトラブルが続きますが前向きに頑張ります。
二十二日もご来店ありがとうございました。

何故か大地震の後から店頭から納豆が消えました。

買い占めで品切れでは無いと思いますが、早く納豆が食べたいですね。



鳥京人気メニュー『いなり納豆』もしばらく食べられません。

納豆が復活したら、『いなり納豆』もすぐに復活するのでしばらくお待ち下さい。
ここ最近、頭がふらふらして気持ち悪い日が続いてました。地震で揺れてるみたいなんです。

そしたら、同じ様に揺れてる感覚の人がたくさんいました。

専門的な事は分かりませんが、やっぱり地震と関係があるんですかね?


二十一日は月曜日なのでお休み頂きます。
毎日のように営業時間中に地震があります。
何度体験しても怖いですよね!しかし、皆さん地震に慣れて来たのか割りと冷静に行動されますね。
一刻も早く余震が収まって欲しいものです。


セ・リーグの開幕戦ですが、なんだか中途半端な延期ですがどうなの?

三月十一日に起こりました東日本大地震の復興支援募金を行っています。

どこかで、募金をしたいと思っていた方はよかったら鳥京でも募金出来ます。

集まった募金は麦田町発展会が回収して、神奈川新聞を通じて被災地にお届けいたします。

よろしければご協力お願いします。
約三年鳥京で働いてくれてたました、村井さん(通称せっちゃん)が退店する事になりました。
朝から晩まで忙しく働き、家族の世話の負担が増えてきたので、やむを得ず鳥京を退店する事になりました。
体力も気力もまだまだ若いせっちゃん!
これからも今まで通り元気に色々な活動をする事でしょう!

たまに鳥京のカウンターで飲んでる事があると思うので、見掛けたら気軽に声を掛けてあげてください!




話しは変わりますが、プロ野球のセ・リーグの三月二十五日の開幕戦強行にものすごく違和感を感じます。
野球は大好きだけど、今はまだ見たくないです!
十六日も無事に営業出来ました。


今、自分が出来る事は節電に協力する事しか無いと思い。
申し訳ございませんがご来店頂いたお客様にもご協力お願いします。

仕込みの時間はもちろんですが、営業時間も立て看板の消灯、エアコンの温度設定を低めにさせて頂いてます。店内多少寒くなると思います。ご不便とは思いますが、上着を脱いでも大丈夫な様にちょっとした準備をお願いします。
東日本大地震の影響でお米を始め色々な物が品切れ、品薄になってしまってます。
スーパーやコンビニでも色々な物が品切れしてるようですね。

しばらくの間色々な物が品切れ、品薄状態が続くと思います。
メニューや食材の内容を変更して提供して行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



鼻ピーさんコメントありがとうございます。
大地震から三日半が過ぎましたが、犠牲者の数、行方不明の人数がどんどん増えてます。
犠牲者の数がこれ以上増えないことを祈るばかりです。

そして十四日からいよいよ輪番停電が始まります!
この辺は午後一時五十分から十七時まで停電だそうです。
十四日はお休み頂きますが十五日は通常通り営業する予定です。
大地震の余震が続いてます。
炭を速やかに消す事が困難ですし、お客様の安全を考えるとやむを得ずお店を休む事にしました。

楽しみにしてご予約頂いてたお客様誠にスミマセン。
十日もご来店ありがとうございました。
入り口の開け閉めでくしゃみが連鎖してました。花粉症の方は敏感なんですね~

十一日にご予約頂いてるお客様からどうしても『黄ニラ』が食べたいとリクエストを頂いたので裏メニューでご用意致しますのでよかったらご注文お待ちしてます。

合言葉は『金ちゃんの黄ニラ』で格安特価でご提供します。

黄ニラの入荷が無かったらごめんなさい!




鼻ピーさんコメントありがとうございます。タケノコこれからが旬です。ご来店お待ちしてます。

三月九日(サンキューの日)もご来店ありがとうございました!

焼きタケノコ初日から大人気です!小振りのタケノコはホントに今しか食べられないので、早めのご来店お待ちしてます。

タケノコの成長ぶりは凄いですよ~

八日もご来店頂きましてありがとうございます。

待ちに待った『葉わさびのおひたし』スタートしました。花粉症の方は鼻がすっきり通っちゃいますよ!
その後、思い切り花粉を吸い込んじゃって下さい!


そして九日より『焼きタケノコ』始まります!ご来店、ご注文お待ちしてます!
鍋特価フェアは見事に惨敗~暖かい一日でしたもんね!

また寒くなる頃お会いしましょう!


八日の火曜日からいよいよ『葉わさびのおひたし』を始める予定です。
そして水曜日から『焼きタケノコ』を始まる予定です。

本格的に春メニューの開始です!

来週も頑張りますのでご来店お待ちしてます!
鴨鍋、つくね鍋特価でしたが販売数ゼロでした!

明日が最終日ですが、春の陽気だそうですね!

ご来店&鍋のご注文お待ちしてます!
四日もご来店ありがとうございました。

ご予約は一組でしたが、たくさんのお客様にご来店に感謝です。


三月五日、六日の二日間は鍋料理を特価で提供致します。

鴨鍋千五百円を千円で!そして、つくね鍋が千円を七百円で提供致します!

今季最後の鍋は鳥京でいかがですか?

気温やや高めの予報で我慢大会になりそうですが…


念のために数に限りがございますので無くなり次第終了になります。予めご了承ください。

三日もご来店ありがとうございました。

大人にはあまりひな祭りは関係ないのかな?
そう言えばひな祭りだね!と人形を見て気づく人が多かったですねよ。

人形は直ちに片付けました。来年またお会いしましょう!


新じゃがの新メニュー!
『新じゃが煮』始めました。今年は基本、ネギ抜きにしましたのでイモ好き、ネギ嫌いの方にはとくにオススメです!


四日は四名様一組ご予約頂いてます!まだまだ空席ございますのでどしどしご来店お待ちしてます!
三月に入っても寒い日が続きますね。花粉症の人は花粉と寒くとの戦いですね!

ハツモトの人気が止まりません。連日品切れしてスミマセン。
気前のいい父はなんだか淋しいから、と言いながら多めに差し込んでました。


こんな状況なので遅い時間帯は品切れしてる可能性があるのでお早めのご来店がオススメです。
いよいよ三月に突入です。三月は冷たい雨で初日を迎えましたが、たくさんのお客様のご来店に感謝です。


長い間有線放送を使っていましたが、経費節減の為ラジカセに変えました。


間に合わせで古いタイプを使ってますが、近々新型に変わります。

音の聞こえ方が今までとちょっと違いますが気にならない程度だと思います。


二日はご予約0です!ご来店お待ちしてます!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。