カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二月もあっという間に終わりいよいよ三月ですね!

三月のお休みは七日、十四日、二十一日、二十八日の予定です。

花粉症の人はつらい季節ですが、頑張りましょう!
スポンサーサイト

厳冬の地青森県八戸から豊潤旨口の酒が届きました!

蔵元で味を確かめる物をそのまま瓶詰した直汲みの陸奥八仙はまだお酒が若くチリチリとした発泡感があり生きている日本酒!って感じです。

開栓直後が一番美味しいようです。開栓一番を目指してがぶがぶ飲んじゃって下さい。

季節限定なのでお早めに!

春一番が吹いたと思ったら夜は冷え込みましたね!

寒暖の差が激しいので体調崩さない様に気をつけて下さい。


久しぶりに『王祿(おうろく)』入荷しました。酸味のある辛口のお酒です。

メニューに載って無いのでブログのお酒と注文してください。


土日はご予約0です!ご来店お待ちしてます!


栗さんいつもコメントありがとうございます!
了解しました。
取っておきます!
ハシモトでもマツモトでもありません『ハツモト』です。

焼肉屋さんでは、ハツモトは牛の大動脈らしいですが、焼鳥屋ではハツとレバーの繋ぎ目の事を言います!

ニワトリ一羽にひとつしかないハツモトを贅沢に刺し焼きます。
一日数本しか刺せないので早い者勝ちになります。

貴重な『ハツモト』橋本さん、松本さん一本いかがですか?


二十五日もご来店お待ちしてます!
二十三日もご来店ありがとうございました。

本日から『うるいとささ身の梅肉和え』始めました。さっぱりしてるので箸休めにいたがですか?


二十二日もご来店ありがとうございました。週の始めからたくさんのご来店に感謝です。
しかし、週末まで父の体力が持つか心配です。


タケノコ等の春野菜が思いの外高くて春メニューの移行が中々進みません。
値段の落ち着いてる商品から開始して行こうと思っていますのでお楽しみに!

そして、鍋メニューもそろそろ終わりますので、今季最後の鍋お待ちしてますよ!



栗さんいつもコメントありがとうございます。
三月一日お待ちしてます。
小学生の頃からおじいちゃん、おばあちゃんと焼鳥を食べに来てくれてた子が久しぶりに来店!
しっかりお酒を飲みタバコまで吸ってました。童顔だし小さい頃のまんまだったのでビックリしました。
そのうち、奥さんとか連れて来るんだろうな?!

自分の子供の成長も楽しいですが、長く通ってくれてるお客様の子供の成長も楽しいですね。


二十一日は月曜日なのでお休み頂きます。

開店から閉店まで賑やかで楽しい一日でした。

明日もご予約頂いてまして空席少なめです。ご来店の前にご連絡頂けたらありがたいです。

19日は大安だったのでお雛様を出しました。ミッキーとミニーのカワイイお雛様なんですよ!一年間飾りたいのですが…

3月4日にしまいます(>_<)

ご予約0でしたが、チョロチョロと忙しい営業でした。
久しぶりに一日二回もご来店頂いたお客様がいました!


今年もサラリーマン川柳コンクールが始まりました。五月か六月にベストテンが決まると思います。


そこで気になる川柳を幾つか紹介してみたいと思います!



その1…指舐めて ページをめくる アイパッド

その2…「好きにして」 昔肯定 今否定

その3…老人会 65才はパシリ役


まだまだ面白い川柳がいっぱいあったのでプリントアウトしたのがあるので良かったら読んでください。

ベストテンが決まったら、またトイレに張り出すのでお楽しみに!


十九日は四日ぶりのご予約があります!しかし空席たくさんありますのでご来店お待ちしてます。
ここ最近何となく暖かく少しづつ春が近づいてる感じがしませんか?

そこでそろそろ鍋メニューを終わりにしたいと思ってますが、月末までやるか!?悩んでます。


そして、そろそろ焼きタケノコと思ってるのですが…今年は入荷が安定しないので始められません。


終わりが近づく物、これから始まる物。季節の変わり目ですね。


十八日もご予約0です!なんと!三日連続ご予約0です!
ご来店お待ちしてます!
ご予約0だったのでお客様もまばらでした。

閉店時間間際にノーゲストになり、親子三人で昔話に花が咲きました。

近所で一番最初に二階建てにしたのはどこか!あんな所にも駄菓子屋があったとか!

提灯を締まっても話しが尽きず閉店作業の効率の悪い事!

今度この辺の昔話を一緒にしませんか?
結構面白い話しが聞けますよ。

十七日もご予約0です。ご来店お待ちしてます!
高校時代の同級生が久しぶりに来てくれました。
自分より全然結婚が早く長男が今年度中学生になる事にビックリ!おまけに某有名中学に合格!これまたビックリ!
トンビがタカを産んだと謙遜してましたが、親も色々努力してました。

良く頑張ったな〇〇!


営業とちょっと関係ない話題になってしまいスミマセンでした!

十六日ご予約0です!ご来店お待ちしてます!
三連休最終日は皆さんサクッと焼鳥を食べてお帰りになりました!月曜日からお仕事頑張って下さい。

バタバタした営業でチョコレートを渡し損なったお客様スミマセンでした!


そしてわざわざチョコレートを持って来て頂いたお客様ありがとうございました。


日曜日に更新したつもりでしたが更新してませんでした!ゴメンなさい!
十二日も雪の予報でしたよね?

星が綺麗に見えますけど~


最近、お客様に焼鳥の味付けを伺うと「塩で!あと愛情!ラブ注入しておいて!」と今時のギャグをかまされます。

「ドドスコ、スコ、スコ…」と一踊りしたいところですが…


もう少しで四十代だし止めときます。


明日(十三日)は三連休最終日サクッと焼鳥食べて月曜日に備えましょう!

ご来店お待ちしてます!
朝起きたら銀世界ではなく…みぞれでした!しかしその後一日中雪でしたね。

こんな日は家で引きこもりの人が多いのかと思っていましたが、いつの間にか満席になってました。

感謝です!ありがとうございます!


二月十四日のバレンタインデーは月曜日でお休みになってしまうので十二日、十三日にご来店された男性のお客様にささやかなチョコレートのプチプレゼントがあります。よかったらもらって下さい。
十日の夜から雪が降ると思っていたので、ちょっと心にすき間がありました。

想定外のお客様のご来店でバタバタでした!

二月十一日午前一時を回りましたが、まだ降って来てません。
目が覚めたら一面、銀世界になってるのかな!?


十一日雪の予報ですが七名様のご予約頂いてます。感謝!
二月九日は肉の日とも服の日とも読めますよね?

今日はお客様が多数ご来店頂いたので(とり)肉の日の方が多かったんですかね?中には芋の日の方もいましたがね!


週末の三連休は天候悪いようですね?

多少ですがご予約頂いてます。足元が悪い中のせっかくのご来店でご案内が出来ないと申し訳無いので、お電話頂けたら幸いです。
雨にも負けずご来店頂きありがとうございます。


『焼きおにぎりうなたれ茶漬け』下さい。

と突然お客様からのご注文。

そんなメニューないよ!と心でつぶやきましたが、でもここで断っては男が…


そこで即席新メニュー!

うなたれごはんを焼きおにぎりにして、ウナギの小串をのせてカツオ出汁を掛け、ノリとわさびを添えて完成!

美味いと大満足を頂きました!時間と食材があれば、即席メニュー対応します。でも、あんまりわがまま言わないで下さい。

今週は天気良くないのかな?

店内暖めてご来店お待ちしてます。


九時にのれんを入れる予定でしたが、バタバタしてしまい、いつもの時間になっちゃいました。

久しぶりの雨でどうかと心配しましたが、ご来店頂いたお客様に感謝です。


七日は月曜日なのでお休み頂きます!


何故?九時にのれんをしまう事になったのか?
詳しくは父まで聞いて下さい。
今シーズン三度目の風邪でマスク姿が定着しつつありますが、四十を手前にして衰えて来てるんですかね?

さて、本題のお知らせですが、六日の日曜日は都合により九時にのれんを下げさして頂きます。
誠に勝手ではごさいますがよろしくお願いします。

関東圏でも恵方巻きを食べるようになったのはいつからですかね?

今日は恵方巻きに負けたような気がします。



四日は立春で暦の上では春です。梅の花もちらほら咲き始めて少しづつ小さな春が芽生えてます。
しかし寒い日はまだまだ続くので、お互い体調崩さない様に気をつけましょう!

題名読めましたか?

『しゃらく』と読みます!

会津若松にある小さな小さな蔵です。

初しぼり無濾過純米生酒は季節限定のピチピチの新酒です。

心地良い酸味が美味しいですよ。

トマトのぬか漬けと合わせて食べたらラブ注入ですよ!


そして、三日は節分なので年の数だけ福豆プレゼント!
ご来店お待ちしてます!
いやいや参りました。
毎年この時期になると鳥インフルエンザが流行り、鳥肉を食べるのを控える方が多い様ですが、鳥肉を食べる事で高病原性鳥インフルエンザに感染する可能性はないそうです。

もっと鳥肉を食べましょう!


が、しかし!

取引先の農場が移動制限区域になってしまい、操業休止状態で白レバー、ひざナンコツ等が入荷困難になっております。


せっかくご来店頂いても欠品商品が多数あるかも知れませんがご了承下さい。




一刻も早く産地の回復を祈ります。がんばれ宮崎県!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。