カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年が明けお正月が来たと思っていたら、火曜日からもう二月ですよ!早いですよね。


二月のお休みは


七日、十四日、二十一日、二十八日です。
スポンサーサイト
久しぶりに開店から閉店まで忙しくバタバタした営業でした。
品切れも多くお客様にご迷惑を掛けましてスミマセンでした。

試作した塩豆腐ですが塩加減を間違えてしまい、ちょっと塩辛くなってしまいました。しかし、水分が抜けて固めの豆腐は色々アレンジが出来そうです。


寒さもピークになってますのでお体御自愛下さい。

最近、巷では『塩豆腐』なるものが流行ってるらしいですね?

今日、お客様との会話で知りました。

なのでさっそく作ってみました!

色々な料理に応用出来そうなので楽しみです。
あまりいっぱい書くと大人げ無いのだが…

ある酒屋さんと取引をやめました。

開業して間もなくお付き合いを始めたので十五~六年になると思います。

他では入り難いプレミアム焼酎が扱ってる酒屋さんで、取引をやめるのはちょっとつらいのですが、残念です。

お付き合いの長さより取引金額の多さで比べられたら、当店のような小さな店は太刀打ち出来ません。

不況でより良い取引先とお付き合いしたいのは分かりますが…なんだかな~

日本もクラゲになっちまったな!

今に見てろよ!いつか見返してやる!
まぎらわしい書き方でスミマセン!

昨日に続いてスナップえんどうになっちゃいました。


スナップえんどうを塩ゆでで召し上がりたい方は気軽に声を掛けて下さい。
インフルエンザが流行ってる様ですが皆さん大丈夫ですか?

手洗いとうがい忘れずに!


二十六日から『スナップえんどう焼き』始めます。

カリプリとした食感が美味しいですよ!
一体何日ぶりに雨が降ったんですかね?
久しぶりの雨に喉、肌には嬉しいお湿りになったのではないでしょうか?
しかし、営業的にはちょっと厳しい雨でした。


二十四日は月曜日なのでお休み頂きます。

バタバタと忙しく楽しい営業でした。ご来店頂いたお客様に感謝です。


カウンター席の上にある空ビンですが、ラベルの劣化が激しいので少しづつ変えていきます。よかったら少しづつ変わる空ビンコレクションの移り変わりを楽しんで下さい。

二十一日ご予約0でしたが、ブログをご覧になってわざわざご来店して頂いた〇田さんありがとうございました。またご来店お待ちしてます。


わずか三本ですがボトルキープ用の『三岳』入荷しました!

ところが二本売れてしまいまして残り一本になってしまいました。早い者勝ちになりますが良かったらキープして下さい。
二十日もご来店ありがとうございました。大寒とあって寒い一日でした!

まだまだ寒い日が続きますので体調崩さないでね!


二十一日は金曜日なのにご予約0です。
ご来店、お電話お待ちしてます。

今年は八百屋さんのセールストークが激しく例年よりも早く『新じゃがバター』はじめました。

写真は『新じゃが』を蒸してるところです。蒸し器から上がる湯気も食欲をそそりますよね。


新じゃが焼きも出来ますので気軽に声を掛けて下さい。
十八日もご来店ありがとうございました。

新玉ねぎスライス、葉にんにく肉巻き、鶏の香味蒸し等新メニューが続々とスタートしています。また、十九日から新じゃがバターも始める予定です。

そこで自家製らっきょ、イカダがメニューから外れてますが、二品とも対応出来ますのでよかったら声を掛けて下さい。

十九日も天気はいいけど冷え込むようなので風邪引かないように気をつけて下さい。
今年一番の寒さですかね?寒すぎですよ!

でも寒い中わざわざご来店頂きましてありがとうございます。感謝です。


本日、十七日はお休み頂きますのでよろしくお願いします。

地元の同級生が新年会をしてくれました。大きな声と大きな笑い声が絶える事なく続き楽しそうでした。


新メニューの『鶏の香味蒸し』販売開始しました。
何度も試作と試食を繰り返してやっと販売出来ます。

豆板醤と生姜の香りが食欲とお酒を誘います。

ぜひ食べて下さい。

久しぶりに賑やかな営業になり心地良い疲れでブログ更新中!


今年も十四代本丸の新酒が入荷しました!年に一度二本しか入荷しない貴重な一本です。
早い者勝ちなのでお早めに!
寒い日が続いているうちに熱々メニューの完成を目指してます!

本日数組のお客さんに試作品を食べて頂き、貴重なご意見を頂戴し、とても参考になりました!

なるべく早く皆さんに納得できる商品を提供出来る様に頑張りますので、もう少しお待ち下さい。

十四日は四名様、二名様のご予約頂いてますが空席たくさんありますので皆さんのご来店お待ちしてます!
前半戦は調子良くご来店がありましたが、9時過ぎにノーゲストになってしまいました!

心の中ではいかりや長介の様に「後半戦出発!」とお客さんが来てくれるのを待ってました。

満卓には程遠いですが、念が届いたかな?
お客さんが来てくれて嬉しかったです!

十三日もご予約0です!僕の念が皆さんの元に届きますように。


ここからが本題になります!
十三日から『葉にんにく巻き』始めます!



本題短すぎ?
お酒を飲む人達には鏡開きのおしるこはちょっと甘かったですかね?

でも、ウィスキーのつまみにチョコレートを食べる人もいるし大丈夫か!


しかし、今年初めてお餅を食べるなんて方もいて、ちょっとビックリ!


日本の正月は餅でしょう!と心の中でツッコミを入れちゃいました!

新玉ねぎの生産者が鈴木一郎さんでした!
有り触れた名前ですが中々いませんよね?

世界のイチロー?!が丹精込めて育てた新玉ねぎどうぞ召し上がれ!へたれな自分がスライスしまっせ!


十日の成人式はお休み頂きますが十一日元気にお会いしましょう!

十一日は鏡開きなのでおしるこをプチサービスしますのでお楽しみに!
七草も終わり多少お正月気分も抜けて来ましたか?


大寒の前なのに春野菜が出て来てますね。
お通しでは菜の花を何度か使いましたし、新玉ねぎも出てきてます。
毎年の定番ではありますが、焼鳥の箸休めに新玉ねぎスライスいかがですか?


まだまだ寒い日が続くので温かメニューも考案中なのでお楽しみに!

少しばかりですが七草粥皆さんに食べて頂きました。
七草粥って余り美味しくないですよね?でも、皆さん美味しいと言って頂いて嬉しいです。

お正月の飲み過ぎ、食べ過ぎを少しは解消出来ましたか?
遅くなりましたが皆さん明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


営業初日は外も寒かったが店内も冷え冷えでした。
七日は皆さんに会えるのを楽しみにしています!


七日は七草粥をプチサービスしますのでよろしければご来店お待ちしてます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。