カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦田町の企画に参加させて頂いた「一日早いハロウィン」でしたが、台風にもかかわらず、たくさんの仮装した子供達が来てくれました。

まるで台風のように次から次へと子供達が来てくれて嬉しかったです!

子供達のピークが終わるとまるで台風一過のように店内は閑古鳥が鳴いてました(-.-;)

三十一日もお菓子を配るのでよろしければお立ち寄り下さい。

合言葉は!

「Trick or Treat」


らしいですね?昨日覚えましたf^_^;
スポンサーサイト
寒いのに台風が近づいてる!?
いったいどーなってるの?

こんな陽気だからですかね?今年は例年よりジャンボしいたけの入荷が遅れまして、本日から販売開始いたしました。

初日から好評で、遅い時間帯は品切れになる事が予測されます、早い者勝ちになりますがすいません!


そして三十日は一日早いハロウィンを5時から行いますのでちびっこ達にお菓子を用意してあるのでよかったらよって下さい。

お菓子は無くなり次第終了とさせていただきます。
真冬並の寒さの中ご来店ありがとうございました。

しっかりと上着を着てるお客様が多く、ダウンジャケットの方もちらほらいました。

こんな寒いのに自分は薄手のユニクロのジャンパーです。これから帰るのが寒くて辛そうです。

話しが少しづつズレてきますが、まったく同じジャンパーを着ている下校途中の小学生を見掛けました…

なんだか複雑



ここからが本題です!

『まんさくの花88』は秋田県は横手市のお酒です。

漢字で八十八と書くお米は八十八の手間隙がかかると言われています!そんな大切なお米を余計な事をせずにお米の味を楽しんでもらう為に精米歩合を88%にして、麹米をしっかり磨く事で上品な味わいになっております。
精米歩合88%だと雑味が多いと思われがちですが、実に上手く出来てます。

お燗でも美味しく飲めますので、寒い日はお燗で飲んだ下さい。

寒い中ご来店ありがとうございました。
本日から七分のTシャツに変更しての営業でした。
それぞれ色が違います!まるでゴレンジャー(古い(-.-;))の様です。


鍋によく合う「まんさくの花」入荷しました。熱燗でも、冷でも美味しく飲めます。
急に寒くなりましたね!
北海道では初雪が降り、一気に冬モード突入ですか?!

今日から鍋始めましたが初日から好調な出だしです。

これからますます寒くなって来ますので、身も心も暖まりたい方!
そんな時はぜひ鳥京で鍋などいかがですか?

鍋にピッタリの日本酒もご用意してますので、一緒にどうぞ!

夕方からの雨なのにご来店頂きましてありがとうございます。


来月の二日からなんですが「一番搾りとれたてポップ」を販売致します。

岩手県遠野市産の今年取れた新鮮なポップを凍結して使用する事でみずみずしい華やかな香りになってるそうです。

ビール党には楽しみな一本なのでは!



明日(二十五日)は月曜日なのでお休み頂きます。

車坂残りわずかになりました。

二十六日の火曜日には鍋にピッタリな日本酒を入れる予定です。

毎度ありがとうございます!

本日なんと『赤霧島』入荷しました。春と秋の年に二度しか入荷しない品物です。数が少ないのでお早めににゲットしちゃって下さい。


サッカー部フルキさんコメントありがとうございます。来週から鍋始めますので、よろしくお願いします。
雨が降ったり、やんだりと不安定な一日でしたが、ご来店ありがとうございました。

来週ぐらいからそろそろ鍋を始めたいと思います。

麦田町の企画なんですが鳥京も参加しています。

「一日早いハロウィン」という企画で十月三十日夕方五時からお菓子を配ります。町内の企画は三十日のみですが、鳥京では三十一日も開催しますのでよろしければお菓子もらってください。数に限りがあるのでお菓子が終わり次第終了とさせていただきます。

町内で十八店舗がこの企画に参加してるので、子供達は仮装してお菓子をもらっちゃって下さい。

十数年ぶりに本牧市民公園へ行って来ました!小学生の頃プールに行ったり、ザリガニ取りや野球をしたりと懐かしい公園です。
ぬか床の具合がよろしくなかったのですが、ここ最近やっと落ち着いてきまして、やや満足しております。

意外な人気のトマトのぬか漬けも美味しくなっております。

本日なんと二人で三人前召し上がっるお客様もいました!


夏限定のメニューのつもりでしたが、もう少し続けてみたいと思います。


十八日は月曜日なのでお休み頂きます。

久しぶりに『農家の嫁』が飲みたくなかったので取り寄せました。

一般的に芋焼酎は蒸したサツマイモを使うのですが、この農家の嫁は炭火焼きしたサツマイモを使ってます。
サツマイモの香ばしさと甘さがとても美味しいですよ!ロックでも、お湯割りでも美味しく飲みのでよろしければご注文下さい。

十月も中旬になるのに日中はちょっと汗ばむ陽気ですよね!?
一体いつ頃鍋物を始めたらよいか?タイミングがわかりません!


さてさて、久しぶりに『魔王』が入荷しました。ブログを読ん下さってる方しか知りません!なのでこっそり注文お待ちしてます。

開店から閉店までお客様が来店してくれました!バタバタでした。久しぶり来てくれたのに話しもまともに出来ず残念です。


今日から『千代泉 稲穂』が仲間入りしました!千代に泉が湧くがごとくと名付けられた泡盛です。

久しぶりの新しい銘柄の泡盛です。たまには泡盛で一杯いかがですか?
微かに残る金木犀の香りを楽しみながら老犬アキと散歩中です。最近歳なのか?遅い夏バテか?
便秘をしたり、一日中寝てる日もあります。

歳の割りには元気だとは思うのですが、最近遊んでないので久しぶりにゆっくり散歩です。


連休明けもたくさんのお客様のご来店に感謝です!

簡単ではありますがハロウィンの飾りしました。

悲しい事に営業中誰も気づいてくれなかったので少しずらして多少目立つ様にしました。

よかったら一度見に来て下さい。

せっかくお電話頂いたり、お店まで足を運んでくれたのに入れなかったお客様スミマセンでした!

入れなかったお客様がいた割りには閉店時間ピッタリにノーゲストに!

カウンターの照明を最近掃除してないので、閉店後三人でお掃除!

木の枠が掃除する毎に壊れてきますf^_^;


三連休最終日ですが、月曜日なのでお休み頂きます。
三連休初日だったのに雨でしたね!ハローよこはまも中止だったのかな?
最近、ハローよこはまのTシャツを着てる人見掛けないですよね?
今は無のかな?


連休二日目も雨の予報ですね!昔の体育の日ですよ、体育の日は晴れの日が多いと言うのは本当ですか?


色々と話しが脱線しましたが十日のご予約は四名様と二名様だけです!まだまだ空席ありますのでご来店お待ちしてます。

なんだかハロウィンもすっかり定着してきましたね!

一昨年はドデカイカボチャを飾り、昨年はおもちゃのカボチャを一個だけ飾りました。
今年は町内のイベントに乗っかり、ちょっとばかりの装飾とお菓子を用意する予定です。

どんな感じになるかお楽しみに!
町中が金木犀の香りに包まれていい香りですね。しかし、香りが強すぎるとトイレの芳香剤を思い出すのは自分だけですか?


つまらない内容ではありますが、なるべくブログを更新してます。

毎回の拍手をくれる方、新商品を注文して頂ける方、ブログの内容をもっと詳しく調べて下さる方々!
「ありがたや!」

今回のオススメの日本酒と梅酒の酒蔵の名前は『吉村秀雄商店』です。


何とか酒造とかが多いのですが、酒蔵の名前としては珍しく商店になってます。何かこだわりがあるのかな?気になりますよね?


ちょっとでもこの名前が気になった方、よかったら一杯いかがですか?
昨日紹介した『車坂』の酒蔵が造る梅酒!その名は『完熟南高梅のすい梅酒』

こちらの酒蔵は日本酒より梅酒の方が有名らしいです。男性にも女性にも飲みやすい梅酒らしいです。火曜日に入荷予定なのでお楽しみに!

ちなみに「すい梅酒」とは少し酸っぱい梅酒の事らしいです。


四日の月曜日は定休日なのでお休み頂きます。

上り坂、下り坂、まさか!そして『車坂』!

和歌山県岩出市の酒蔵が醸す『車坂』入荷しました。
和歌山県産の山田錦を100%使用した、ジューシーな旨味を口中にまろやかに感じる味わいです。またしっかりした酸味も感じられ、食中酒にピッタリの一本です。

メニューにはまだ載せてはないのですが、裏メニューとしてお出ししますので声を掛けて下さい。

十月一日から刺身類再開しました。
よろしければご注文お待ちしてます。

遅くなりましたが、十月のお休みです。

四日(月)、十一日(月)十八日(月)二十五日(月)になります。
いよいよ十月になってしまいました。
十月からタバコが大幅に値上げになりました。
愛煙家の自分としてはツライです。


そして十月から刺身類復活です。数々の問い合わせがありましたが、やっと復活です。『地鶏さし』『とりわさ』『ささ身のおろしポン酢』『とり茶漬け』どれもオススメです。

ご注文お待ちしてます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。