カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女心と秋の空!二十九日の晴れ間は有効的に使いましたか?三十日は朝からまた雨らしいですよ!


ここ最近お通しで追加注文を頂く事が多い『ハスの梅肉和え』をホワイトボードのオススメメニューに仲間入りしました。

焼鳥の合間の箸休めに一品いかがですか?
スポンサーサイト
雨が多くて通勤が徒歩になる事が多く、通勤靴の履き回しに一苦労です。


さてさて、本日カウンターにご来店されたお客様が全員お一人様でした。
お一人様の多い店とは思っていましたが全員がお一人様は記憶にないです。

なんだか不思議な一日でした。明日もお一人様のお客様たくさんお待ちしてます。
雨の降る中ご来店ありがとうございました。

一雨ごとに寒くなってきてますので、体調崩さないで下さいね。

明日(二十七日)は月曜日なのでお休み頂きます。
日曜日かと錯覚する様な雰囲気な一日でした。連休、祭日と続いたからですかね?

そうしたら二十六日は大型連休の最終日の様な感じなのかな?


ここ数日で『和田来』のご注文が多く残りわずかとなりました。


来週にも新しい日本酒を入荷する予定です。

栗さんコメントありがとうございます。田代さん顔に人柄が出ててステキな人でした。
本日なんと!湘南シーレックスの監督の田代さんが来てくれました。

さすが元ホエールズの四番バッター!デカイ!

グラスが小さく見えました(@_@)


目の前にいる監督にろくに話しも出来ず、サインも握手も写真も撮れませんでした。

小学生の頃真似をして帽子のワキに星のシールを付けてました!なんて軽快なトークをしたかったです!

今年でシーレックスの監督を辞めるようなので、落ち着いたらもう一度お会いしたいです!
またのご来店お待ちしてます!
一気に気温が下がり、体調を崩してる方も多いですよね。体調管理しっかりして下さいね。

二十三日は雨の祭日だったのでお客様ものんびり、ゆったりでした。

雨の日祭日はのんびり、ゆったりできる事が多いのでゆっくりして下さい。

明日(二十四日)も金曜日なのに雨の予報です。悲しい事に空席多数あります。ご来店お待ちしてます。
三連休が終わったと思ったら、今度は祭日!

二十二日は祭日前でしたので、たくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございます。


お月様が綺麗だと思ってたら中秋の名月だったんですね。

月見団子を里芋と間違うお客様がいたり、二度も来店されるお客様がいたり、後輩が子供を連れて来てくれたりと賑やかで楽しい営業でした。


二十三日はご予約0名です。ご来店お待ちしてます。

毎週火曜日は休肝日でこの夏は流石に我慢するのが辛かった!

しかし、ここ最近の陽気だとビールを我慢するのが楽になりました。



本文とは関係ないけどお月様が綺麗だったのでパチリ!
連休の中日で本日は家族でご来店の方が多かったです。
皆さん娘さんを連れてまして、小学生の娘さんも二十歳を越えた娘さんもパパにそっくりでした。

礼儀正しく、パパそっくりな娘さん達を見ていると自分にそっくりな家の娘もしっかりと育てなければいけないと思いました。



二十日は祭日ですが月曜日なのでお休み頂きます。
暑さ寒さも彼岸までといいますが連休中は暑い日が続くようです。

しかし、朝晩は涼しいので体調崩さないで下さい。


昨日より始めました『焼き茄子ずんだ和え』ですが、シンプルにおかかと生姜での提供も可能なのでよろしければ声を掛けて下さい。
比較的静かな一日でしたが、おばさま三人組が店内を賑わしてくれました。

年を重ねるごとに元気になる女性!年を重ねるごとに元気が無くなる男性!

おばさまパワーに脱帽です。


そんな元気なおばさま三人組も食べてくれた『焼き茄子ずんだ和え』今年からの新メニューです。

よかったらご注文お待ちしてます。
一気に気温が下がり、夏野菜の入荷もそろそろ終わりですかね?!

少しづつですがホワイトボードのメニューも秋メニューに変更していきます。

十七日からニュージーランド産のアスパラガスが入荷予定ので、今年は塩ゆでにする予定なのでお楽しみに!
なんだか一気に秋の陽気になりましたが、鳥京も団体さんのご予約もあり、一気に満席状態!
せっかくお電話頂いたのに入れなかったお客様スミマセンでした。


本日より『焼きエリンギ』始めました。
毎年秋の定番メニューで人気商品です。何とも言えない歯ごたえをお楽しみ下さい。
横浜ベイスターズはなんでこんなに弱いんですかね?

数少ない熱狂的横浜ベイスターズファンのご夫婦と話し込んでしまいました。

監督?コーチ?選手?フロント?ファン?

結局答えは出る訳も無く、毎年同じです。

日本一になった時の選手も戦力外になり、ファンとしても淋しい限りです。


月曜日が定休日で球場に足を運べば無くても、仕事が遅くて、スポーツニュースが見れなくても…

僕は横浜ベイスターズを応援します。


十三日は月曜日なのでお休み頂きます。
小さい秋が少しづつ見つかってますが、九月に入っても暑い日が続いてます。

ここ最近、「地鶏さしを十月から再開するの?」と質問される事が多々あります。

ん~正直ちょっと迷ってます。このまま暑い日が続いたら十月中旬に再開するかも知れません!


例年だと『鍋』も十月頃からなんですが…今年はいつから本当に迷います。


『地鶏さし』『鍋』の販売はブログでもお知らせしますのでよろしくお願いします。

「小さい秋♪小さい秋♪小さい秋みーつけた」

残暑が早く終わるようにとみんなが小さな秋を探してます。

そんな残暑が残る日に『鳥京秋コレクション2010』の発表です。

今回はグリーンとアイビーです!

しかし、残暑が厳しい中この七分袖を着るのはいつになるか?

本格的な秋になったら新色を着ますのでお楽しみに!
台風一過で気温も落ち着き、過ごしやすかったですが、十日はまたまた猛暑になるそうです。

皆さん本当に体調崩さないで下さい。



只今『和田来』試飲中!

さすが冷卸し、飲みやすいですね。丸みがあり、サラサラした感じです。香りも抑え気味で料理の味を邪魔しないです。『砂肝』や『焼きみょうが』と飲むと相性がいいかも知れません!


女性にもきっと飲みやすいと思うので是非一杯いかがですか?
営業開始時刻には台風も熱帯低気圧に変わり雨もやんでいましたが、午前中から台風の影響で雨が降っていたせいですかね?

来店されるお客様はお一人様が多くポツリ、ポツリだったので、いつもよりゆっくりお話ししながらの一杯でした。

時間もゆっくり流れて気持ち良く酔えますよ!

台風の影響ですかね?風が強く多少過ごしやすかったのでは!


そんな台風が上陸する前に鳥京に《和田来(わたらい)》が上陸しました。

山形県鶴岡市にある歴史ある酒蔵『渡曾本店』さんが全国50店舗限定で納めている《和田来(わたらい)》は「改良信交」という亀の尾の流れを汲む酒米を使用しています。
「出羽燦々」が発表されてから消えてしまった酒米を復活させて丁寧に醸してます。

是非一度飲んで下さい。
陽が暮れるのは段々と早くなったのに日中はまだまだ暑いですね~
夏風邪をひく人も多いようなので皆さん体調管理しっかりして下さい。



本当に申し訳ありませんがキリン秋味終了しました。
来年は仕入れの量を増やしますので、来年の秋までお待ち下さい。


六日は月曜日なのでお休み頂きます。
ご予約0名でしたが、あっという間満席!そして片付けが終わらないうちに次のお客様が来店!手慣れたお客様は一緒に片付けを手伝ってくれちゃいます。

父と母は「バイト代出ないからそのままにしておいて!」とお決まりのセリフ!

優しいお客様の心使いに感謝です。



これから秋なのに『キリン秋味』残りわずかです。そして『花陽浴』も残りわずかです。

五日もご予約0名です。ご来店、お電話お待ちしてます。

空は秋を感じさせる雲ですが毎日暑いですね~

昨日はちょっと飲み過ぎたせいか!?ブログを二度も同じものを更新しちゃいましてスミマセンm(__)m


入り口付近のコルクボードのオススメの変更しました。
気のせいかもかも知れませんが御新規の方でコルクボードのメニューを注文される方の割合が多い感じがします。

コルクボードって予想以上に効果がありますね。


本日(四日)はご予約0名です。御新規の方も常連の方もご来店お待ちしてます。

九月に入っても暑いですね。
しかし、着実に秋が近づいてます。
写真はお客様に頂いたどんぐりの実です。恥ずかしい話しですが帽子をかぶった青いどんぐりの実を見るのは初めてなんです。
自分は都会っ子なのかな?


バレー部イノウエさんコメントありがとうございます。鳥京はたくさんのいいお客様に恵まれて幸せです。

九月に入っても暑いですね。
しかし、着実に秋が近づいてます。
写真はお客様に頂いたどんぐりの実です。恥ずかしい話しですが帽子をかぶった青いどんぐりの実を見るのは初めてなんです。
自分は都会っ子なのかな?


バレー部イノウエさんコメントありがとうございます。鳥京はたくさんのいいお客様に恵まれて幸せです。
開店から閉店まで満遍なくお客様が来店してくれて、お断りするお客様もなくスムーズにお客様を迎える事が出来ました。

満席で席が無くても、席を譲ってお会計をして帰られるお客様には本当に申し訳ない思いと感謝の気持ちでいっぱいです。
八月も終わりいよいよ九月ですね!まだまだ暑い日が続いてます。熱帯夜が観測史上最高記録更新するのは、間違いなさそうですね。

そんな本格的な秋を前にして、『キリン秋味』の在庫が半分を切りました。完全予約制なので追加発注できません。

今年で三回目の『キリン秋味』ですが、毎年早々に品切れになってしまい、まったく学習能力がなくてすみませんm(__)m

おそらく今週いっぱいは大丈夫だと思いますので、お早めにご来店お待ちしてます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。