カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示


日テレの24時間テレビも終わり…夏も終わりに近づいて来たと思うのは自分だけですか?

番組は見てないけど、あのコスプレおじさん完走出来たのかな?

9月もまだまだ暑い日が続くようですが、皆さんしっかり体調管理して下さいね。


9月のお休みですが六日、十三日、二十日、二十七日のオール月曜日です。


三十日は月曜日なのでお休み頂きます。

三十一日ご来店お待ちしてます。


栗さんいつもコメントありがとうございます。ご来店された時に一度お試し下さい。
最近、新学期は九月一日からではない学校が多いそうですが…
今はすでに新学期に突入しているんですか?

我々の時代は九月一日に防災訓練して新学期を迎えましたが、時代が変わりましたね。


本日ご来店したお客様がニラ巻きのタレをご飯に掛けて食べてました。

意外な食べ方をしているお客様に母が針のりのサービス!トッピングしてました。

ニラ巻きのタレに豚バラの肉汁がほどよく馴染んで意外と美味しいかも!?今度自分も試してみたいと思います。


栗さんニラ巻きお好きですよね?よろしければ一度お試し下さい。

花が落ちて生る!

落花生は花が咲いた後、子房柄が伸びて地中に入り、その先端が肥大して莢となり結実する様です。
気軽に食べてますが変わった実の付け方をしますよね!

食べる時に中から水分がたれてきますがビールのおつまみにいかがですか?

二十八日(土)は予約入ってません!ご来店お待ちしてます。
陽が沈むのが多少早くなって来ましたね。少しづつ秋の気配が近づいてますね、四国地方の酒蔵では早くも新酒を造っているようです。
しかしまだまだ日中は暑い日が続いてますので体調管理はしっかりとして下さいね!


『花陽浴』浴びるように飲む人が続出!早々に品切れの予感…
まだ飲んでない方お早めにどうぞ!

朝晩が幾らか涼しくなった気がする今日この頃ですが、早くも秋の味覚『新銀杏』が入荷しました。

焼いてはエメラルドグリーンの様な色は今年取れた新物の証拠です。

秋が深まり冬になると段々と黄色になっていきます。
今年は不作で形にバラツキがあるそうです。こんな所にも猛暑の影響が出てるんですね(*_*)

暑い日がまだまだ続きますが今年も『キリン秋味』が二十五日から販売開始です。

ホワイトボードのオススメメニューも徐々に秋へと変更して行きますのでお楽しみに!


『憶えてる友さん』徹夜明けで花陽浴び(はなあび)を浴びるほど飲んで帰りましたが記憶はありますか?
老怪の襲撃に合いブログ更新出来ず…
仕込みをしながらラジオ中継を聞いていましたが、東海大相模残念でした。

ラジオの中継でも高校球児達の爽やかなプレーが感じ取れました。



しかし、夏のイベントが一つ終わるたびに秋が近づき寂しく感じますよね。


今度の休みは線香花火でもして終わり行く夏を惜しむかな?
少しづつ秋の気配がして来てますが…
やっとエアコンが直りました。

エアコンが直っても相変わらずカウンターの向こう側は熱いです!

お客様が涼しく過ごせれば満足、満足!


我がベイスターズは最下位を独走中でプロ野球は全然楽しくないので、神奈川県代表の東海大相模にはぜひとも優勝してほしいです。
東海大相模!気張いやんせ!

開店時間前からズカズカと入って来たおばさま三人組にすっかりペースを崩され、バタバタの営業開始も嵐が去った後は静かな営業でした。皆さん夏休みで遊び疲れなんですかね?

三人組のおばさま達が偉く気にいった『獺祭(だっさい)』を飲んで皆さんもおばさま達の様に元気を出しましょう!

スパークリングのシュワシュワが夏の疲れを癒してくれるかも?


栗さんいつもコメントありがとうございます。
子供の無尽蔵のスタミナには脱帽です。
まだまだ残暑が厳しいですね。自分は休み明けで何となく身体が重かったです!

曜日感覚が若干ズレてますが、今週も頑張って営業します。

残り少ない夏ですが、皆さん楽しんで下さい。

夏休み二日目『アンパンマンミュージアム』に行って来ました!テンション上がりっぱなしの娘に日頃の疲れも吹き飛びました。

十五日もお祭りに参加して来ました!

十四日は地元麦田町のお祭りでお神輿を担いで来ました。その後すぐに営業はツライです(>_<)
明日十五日もお祭りです!時間のある方よかったら参加して下さい。


十五日から十七日まで連休頂きます。

昨日のブログで紹介した『花陽浴(はなあび)』ですが、どんな意味があるのか酒屋さんに名前の由来を聞いて見たら、「小さな花がいっぱい太陽の陽を浴びて大輪の花を咲かせたい!」と言う意味を当て字で付けたようです!

小さな蔵の日本酒への気持ちが伝わるステキな名前だと思いました。


十五日から夏休み頂きます。

昼過ぎから降り出した雨も営業開始時間にはすっかり上がり、気合いを入れて営業に望みましたが、皆さんお盆休みでどこかにお出かけですかね~?

昨日のブログで告知した日本酒入荷しました。

埼玉県羽生市にある酒蔵で、兄と弟、兄嫁の三人で力を合わせ年間わずか五十石ほどの小さな蔵です。全部のお酒を酒袋に詰めて搾る『袋吊り』で造っているそうです。
大変な労力を惜しまず小数精鋭で今できる事をお酒に込めてます。

『花陽浴』横浜には初入荷です。


お祭りに参加希望の方まだまだ募集中です!
台風は日本海の方へ抜ける様ですが、台風の進行方向へお出かけの方注意して下さい。また、横浜も台風の影響が多少あるようなので強風に注意しましょう!


『松の寿』そろそろ終わりそうです!まだ飲んでない方はお早めにどうぞ!


次回のオススメの日本酒も何になるかお楽しみに!
暦の上では立秋も過ぎたので、冷卸しにするか?でもまだまだ暑い日が続くので夏向けにするか?

う~ん悩む<(´△`;)>
神輿を担いだ身体の痛みも取れて体調は絶好調です!今週末のお神輿の参加お待ちしてます!


本日より『焼きズッキーニ』始めました。
オリーブオイルとクレイジーソルトで焼きます。
鳥京ではあまり取り扱わない食材ですが一度お試し下さい。

八日もご来店ありがとうございました。

夏休みを取ってる方が多いのですかね?何となくいつもの日曜日と違った感じでした。

八月に入りあちらこちらでお祭りをしています。祭好きの自分は仕込みを中抜けして本牧神社のお神輿を担いで来ました!肩、腰が痛いけど、祭は最高です。

来週の十四日、十五日は地元麦田町のお祭りです!
お神輿に興味のある方、今年も担ぎたい方連絡して下さい。一緒に担ぎましょう!
また、担ぐのは無理だけど、お神輿を見たい方よかったら見物して下さい。小さなお神輿なので、見物者が少しでも多いと担ぎ手も盛り上がります。

参加お待ちしてます!
お盆休みを利用して帰省される方や行楽地に出かける方で高速道路は混雑しているようですね!

横浜を離れどこか違う所にいる方々、久しぶりに横浜に来られる時は是非顔だけでも見せて下さいね。お待ちしてます!


ここ最近、お座敷を利用される方が増えてますので、お座敷希望の方よかったら早めにお電話下さい。
暑さのせいか?今日は帽子の忘れ物が二軒ありました。

席を詰めてもらった時に下の棚の荷物を忘れる事があるのでご注意下さい。

自分達もお帰りの時に一声忘れないようにします。



また、エアコンの調子が悪いです(>_<)
暑い日が続きますね~
自転車通勤の自分はなるべく日陰を走るようにしていますが、まったく日陰がない時に電線の陰に沿って自転車をこいでます!(効果あるのか?)


蒲焼きにとっても良く合う【長珍純米60生詰め無濾過】好評に付きもう一本追加しました。

蒲焼きだけでなく、焼鳥のタレにも良く合いますよ!
お子さんのいる家庭によくある事なんですが、夏休みになって、奥様とお子さんだけが里帰り又は旅行に行ってしまい旦那さんは後から合流、もしくは夏休み無しで仕事。そんな日は旦那さんの晩飯の用意無し!

我が家にもそんな日がいつか訪れるのかしら…

そんな時は鳥京のカウンターで一人焼鳥はいかがですか?
いつもとは違う雰囲気で焼鳥を食べるのも悪くないですよ!

勇気を出して戸を開けて下さい。ご来店お待ちしてます。



栗さんコメントありがとうございます。お互い休肝日頑張りましょう!
お孫さんと楽しい夏をお楽しみ下さい。
ここ数年間、よほどの事がないと毎週火曜日はアルコールの摂取を控えてましたが、変則的な休みと猛暑に負けてビールを飲んじゃいました。

『鳥京休肝日促進委員会』の副委員長の自分が禁を破ってしまい情けない(>3<)

暑さとビールの誘惑に負けず来週から休肝日頑張ります。

皆さんも週に一度お酒を控えて末永くお酒と付き合いましょう!

説得力無し!
昨日(八月一日)お休み頂いたので、本日(八月二日)営業しました。

やっぱり暇でした(>_<)

月曜日の定休日が定着しているので、しょうがないですが…
今後は早めにブログなどで告知したいと思います。
明日(八月一日)は都合によりお休み頂きます。

また、二日の月曜日は営業しますのでご来店お待ちしてます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


