カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ八月突入!
暑い日はまだまだ続きますよ!

八月のお休みは以下の通になります。

一日(日曜日)、九日(月曜日)、十五日から十七日(夏休み)、二十三日(月曜日)三十日(月曜日)


八月は休みが不規則ですがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

暑い日が続いたので今日は涼しく過ごしやすかったですね!
しかし、雨のせいもありジメジメした陽気は変わりませんね!

そんな暑い日には果実酒のウィルキンソン・ジンジャーエール割りなどいかがですか?
普段のソーダ割りより辛みがあり、甘味も抑えられて男性でも飲みやすいのでオススメです。

土用の丑の日も終わり何となく気が楽になったのか?少し気が抜け気味です。

しかし、この暑さに負けないようにもう一度気合い入れ直して頑張ります!


本日より『モロヘイヤのおひたし』始めました!
ネバネバのモロヘイヤを食べて元気出して下さい。
土用の丑の日なので月曜日でしたが営業しました!

お待ち帰りのお客様の蒲焼き、うな重を5時から焼き始めラストオーダーまでずーっとウナギを焼きっぱなしでした。炭の熱さに加え、蒸し器の蒸気の熱さで父もぐったりでした。

明日(二十七日)は振替休日にさせていただきます。
昨日のブログの日にち間違ってました。すみませんでした!
明日(二十五日)は月曜日ですが、土用の丑の日なので営業いたします。

通常月曜日はお休みを頂いてますので、お客様が来てくれるか?不安ですが、お持ち帰りのお客様を含め三組のご予約を頂いています。ありがとうございます。

まだまだ御席ございますので、ご来店、お電話お待ちしてます!

「暑い!」と一回言ったら百円の罰金!なんてルールがあったら、あっという間に万単位のお金が動きそうな暑さが続いてますね。
明日(二十五日)も猛暑日だったら、五日連続の猛暑日で観測史上初らしいです。日中に外に出る時は帽子をかぶりましょう!

前置きが長くなりましたが、そんな暑い日にはウナギを食べて元気を出して下さい。

蒲焼き、うな重のみお持ち帰りOKなのでお時間を指定して頂ければ5時から焼けるのでお電話下さい。御自宅でゆっくり食べて下さい。
猛暑日が続いていますが皆さん元気ですか?
しっかり水分補給して下さいね。
水分補給は喉が渇く前に取るのが良いそうです。熱中症に気を付けましょう!


意外!?な人気のトマトのぬか漬けですが、ぬか床に入れる時間を変更しました。
今までよりより一層ぬかの香りがすると思います。


二十六日は土用の丑の日なので営業いたします!

日付が変わる頃から雨が降って来ました!これで少しは気温が下がればいいですね!


土用の丑の日が近づき酒屋さんと相談したところ、蒲焼きに相性抜群の日本酒をオススメして頂きました。
その名は『長珍』!
名前はちょっと変わってますが旨味と酸味のバランスがとっても良くジューシーです。多少温度が上がった方が美味しいかな?

搾った後のタンクの上澄みだけを丁寧に瓶詰めしているそうです。
搾ったまんまの味がここにあります。

お試しで一本しか入荷してませんので早い者勝ちです。是非鰻の蒲焼きと一緒に楽しんでください。

暑中お見舞い届きましたか?

メールやブログのコメントにお礼を頂きありがとうございます。
また、わざわざお店まで足を運んで頂きましてありがとうございます。

印刷が全部終わって休みの日付が違う事に気付き慌てて手書きで修正!自分の中では、手作り感が出てよかったと!?勝手に前向きに考えています。


次回はクリスマスカードを出す予定なので次回作をお楽しみに!

ブログを読んで下さってる方で暑中見舞いが来てない方よかったら住所教えて下さい。よろしくお願いします。

猛暑続きで体力を消耗してる方!夏はまだ始まったばかりですよ!
疲れた時は軽い一杯飲んでゆっくり寝て体力の回復に心掛けて下さい。

こんな猛暑の時に飲んで欲しい日本酒が入荷しました。『松の寿【夏の寿】純米吟醸生』です。

春先に搾った日本酒を氷温貯蔵原酒に超軟水の涌き水で割り水してアルコール度数を整えた夏限定の純米吟醸です。

他の日本酒よりアルコール度数を抑えた15度の飲みやすい仕上がりです。


栗さんコメントありがとうございます。お互い暑さに負けず頑張りましょう!


上野町の友達さんコメントありがとうございます。
美味しいお酒の情報がありましたら教えて下さい。奥様にもよろしくお伝えください。

梅雨が明けて益々暑さが厳しいですね~猛暑日になった所も多かったようですが、お体に気をつけてください。

夏限定出荷の八海山特別純米原酒も間もなく終了です!
まだ飲んでない方、もう一度飲みたい方お早めにどうぞ。

火曜日から新しいオススメの日本酒が入りますのでお楽しみに!
十七日もご来店ありがとうございました。

開店から閉店までバタバタの忙しい日でした。感謝感謝!

そう言えば三連休の初日だったんですね。

おまけに梅雨明け!

これから夏本番です。
キンキンに冷やした生ビールと焼鳥、鰻!で一杯飲んで明日の活力にして下さい。


十六日もご来店ありがとうございました。

予約0名でしたがお蔭様で満席になりました。感謝!

巷ではハイボールが流行っているようですが、鳥京では『芋焼酎のソーダ割り』をオススメして見ようと只今試飲中です。

島美人のソーダ割りを飲んでますが、炭酸好きな方にはかなりオススメです。

今後、米焼酎、麦焼酎でも試してみたいと思います。
パンツが食い込むほど暑い日が続いてますが、皆さん元気ですか?

鳥京では焼鳥を一本一本丁寧に串打ちしています。
串打ちをしている過程でどうしてもお肉の半端が出てしまいます。
その半端のお肉を冷凍して保存していますのでワンちゃんを飼っている方よかったら貰ってくれませんか?

キャベツ等のと一緒に煮てあげると大変喜びますよ!


上野町の友達さんコメントありがとうございます。

忙しい日ばかりでもないんですよ(-.-;)よかったらまたお越し下さい。
暑い日が続いてますが皆さん元気に過ごしてますか?

私は夏バテならぬ夏ボケしてます。

先日のブログ更新に続いて、暑中見舞いのハガキの印刷でも大ボケをかましてしまいました。

さて?どんな大ボケをかましたか?それは届いてからのお楽しみ(-.-;)

大ボケをかましてしまいましたので暑中見舞いが届くまでしばらくお待ち下さい。


そして、住所変更等ありましたらまだまだ間に合うのでお手数ですがご連絡お待ちしてます。
雨の中ご来店ありがとうございました。

日曜日のブログを保存したまま月曜日の深夜に送信してしまいました。

すみません、うっかりしてました。



栗さんコメントありがとうございました!
了解です。お待ちしてます。

すごい風ですな!皆さん飛ばされてないですか?


朝から電気屋さんに来てもらい、無事エアコンが直りました。
直らず満席になったらまるで滝に打たれる修行僧の様になってしまうところでした。


昨日より『焼き万願寺』始めました。
ししとう好きな方にはこちらをオススメしてます。
かつをぶしが熱でゆらゆらして見た目も美味しそうですよ!


明日(十二日)はお休み頂きます。
本日ご来店の半数が初めてのお客様でした。

そんな日になんと!エアコンの調子が悪く店内の温度が上がると…ポタポタ水が垂れてきます。

雨漏り状態に!

苦笑いをしながらエアコンの状態を説明して席にご案内…
初めて来たお客様には印象が良くないですよね(-.-;)
でも、エアコンをきっかけに少しお話し出来たので逆に印象に残ったかな!?と前向きに思い直しています。

明日(十一日)は直ってる予定なのでご安心して下さい。

ここ数日の間に雨の中わざわざお店に来て予約をしてくださるお客様が二組いらっしゃいました。

何度もご来店されてるお客様なのに、電話番号を教えて無かったようで、手間を掛けてしまいました。

今後お客様に手間を取らせない為にも、名刺などでお店の電話番号をお知らせしたいと思います。
梅雨休みの晴れ間は暑さと湿気との戦いですね~。

皆さん変な所にアセモ作らないように気を付けましょう!

九日の予約状況なんですが早い時間と遅い時間に数組の予約が入ってます。

時間帯によっては席に余裕があるのですが念の為電話頂けると有り難いです。

ご来店、お電話お待ちしております。
七月七日はあいにくの雨でした。

天の川も雨で彦星さんと織り姫さんは会えませんでした。来年は晴れて会えるといいですね。


さて、今年も暑中見舞いの季節になりました。

毎年、ささやかなお便りを出しておりますが、住所が変わった方、名前が変わった方、名前が戻った方がいらしたら、ブログのコメント欄に管理人のみ閲覧にチェックして送って下さい。
また、私にも暑中お見舞い送って下さい!と言う方がいらしたら、上記の方法でコメント下さい。
いつもご来店ありがとうございます。

只今の時刻は7月7日12時35分です。パラパラと雨が降り出しました。

七夕なのに雨か!?

雨が降ったら彦星と織り姫は会えないですね!


しかし、鳥京では皆さんの起こしをお待ちしてます。

そろそろ土用の丑の日が近づいて来たので、入口のボードのメニューを変更しました。

今年は土用の丑の日が一回だけで、更に月曜日になってます。休みを火曜日にずらして二十六日(月曜日)営業いたしますのでご来店お待ちしてます。
土曜日、日曜日にご来店されるお客様は家族の方が多いのですが、本日は二十代、三十代のカップル、グループが多く来店してくれました。

いつもと違う雰囲気に違和感を感じながらも楽しい営業時間でした。

若い世代の方のご来店大歓迎です!もしよろしければ常連さん達と仲良くなって末永くお付き合いお願いします!



バレー部イノウエさんコメントありがとうございます。特に特定してブログを書いた訳ではないのですが…
でも、読んでくれてて嬉しいです。ご来店もお待ちしてますよ!


栗さんコメントありがとうございました。
飼い主とそこまで似てると愛情も倍増ですね!

無事手術終わって良かったですよね!
毎度ありがとうございます。

鳥京は常連さんが多く、週に何度も顔を出して下さる方が多く感謝感謝です。

常連さん同士が仲良くなる事も多く、久しく顔を見ないと常連さん同士が最近顔を見せないけど元気なの?と心配する事があります。
本日久しぶり(十日ぶり)に来たA氏は皆さんが合言葉の様に「A氏来てる?」と心配したました。


A氏は仕事が忙しく少し元気がありませんでしたが、生きてました。

心配されてたお客様ご安心下さい。



ここ最近顔を出してない常連さん、よかったらこのブログを利用して生存報告して下さい。

ご来店もお待ちしてますよ!
ここ最近のオススメの日本酒はあっという間に売り切れてしまってたんですが、今回の『八海山特別純米原酒』は知名度もあるし、味も抜群に美味しいのにイマイチ売れません。

飲んでみればこの美味しさが分かって貰えると思うので是非飲んで頂きたいと思います。

公務員の方!ボーナス出た様ですね!ご来店お待ち申し上げます。
とうとう七月になってしまいました。
今年も半分が終わりました。

七月のお休みは以下の通りです。

五日、十二日、十九日、二十七日です。

二十六日は土用の丑の日なので営業いたします。
その代わりに二十七日お休み頂きます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。