カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二十九日もご来店ありがとうございました。

ワールドカップのパラグアイ戦残念でした。
スポンサーサイト

連休を利用してトラ退治に行って来ました!


なんって~
二十六日もご来店ありがとうございました。

明日(二十七日)はお休み頂きます。
なので二十七日、二十八日と連休とさせていただきます!
皆さん、サッカーワールドカップデンマーク戦ご覧になりましたか?

自分は寝ずに最後まで観戦しました!
少し寝不足気味です。

今回のワールドカップは二回観戦して二回共見事勝利しました。
次回(二十九日)は時間的に観戦できるか微妙ですが、ニッポン代表選手、監督、スタッフの皆さんチームワークで頑張って下さい。

栗さんいつもコメントありがとうございます。
ご来店頂きいつも感謝です。今日の酒量ちゃんと覚えてますか?こびん一本とお燗のお酒二本です。

ワンちゃんの様子はいかがですか?回復をお祈りしております。
二十四日もご来店ありがとうございました。

二十五日未明に行われるサッカーワールドカップデンマーク戦に備えて皆さん早寝したんですかね!?

今日は観戦を始めから諦めてる方と関心のない方のご来店が多かったですね!

ちなみに自分は夜更かしして観戦する予定です。
起きてられるかな?


早寝早起きの方も夜更かしの方も明日(二十五日)はみんなで勝利の美酒を味わいたいですよね!

頑張れニッポン!

いつもいつもご来店ありがとうございます。

『正雪爽冷純米吟醸生詰め』が終了しましたので『八海山特別純米原酒』に変更しました。

いつもは隠れた無名の地酒を紹介してますが、今回はメジャーな蔵の珍しい日本酒を紹介します!

今まで有りそうで無かった八海山の特別純米原酒は初夏限定の一本です。

八海山らしい淡麗辛口の良さもあるのに生詰め特有の香りの良さが最高です。
二十二日もご来店頂きましてありがとうございました。

日曜日のブログに人気爆発と書いた『正雪爽冷純米吟醸生詰め』あっという間に無くなりそうです。

なにせ本日だけで二升も出てしまいました。

明日には終わってしまうかも!?

無くなり次第次の日本酒になります。

何になるかこちらも楽しみにして下さい。



栗さんコメントありがとうございます。二十五日ご来店楽しみにしています!

二十日もご来店頂きましてありがとうございました。

『正雪爽冷純米吟醸生詰め』人気爆発です。
ジメジメした陽気にピッタリの爽やかな飲み口が人気です。
爽やかなラムネの様な香りも特徴です。

枝豆、絹かつぎ、焼鳥の塩味と合わせて食べると相性抜群だと思います。

明日は月曜日なのでお休み頂きます。
国民の多くの関心を集めたサッカーワールドカップオランダ戦がありました。

惜しくも日本代表は敗れてしまいましたが、次のデンマーク戦頑張って決勝トーナメントに進出してほしいですね。


鳥京では、テレビを置いてる訳でもなく、微かに有線のラジオが流れているだけなのに、開店から閉店までお客様が切れる事なく来店してくれました。

今日はご予約の七名様で終わりかと思っていたので、正直ビックリな感じです。
ご来店されたお客様大変ありがとうございました。またせっかくお電話頂いたのに入れなかったお客様ごめんなさい。
本格的な梅雨になりましたね。
こんな雨の中でも、ご来店頂きましてありがとうございました。

そして、明日(十九日)も雨模様!
更に、サッカーワールドカップ日本代表の第二戦目です。
初戦のカメルーンに勝利を収め、決勝トーナメント進出の期待も膨らむ中、鳥京にも熱狂的なファンがいました!

なんと!サッカー観戦よりも鳥京を選んでくださつたお客様が二組(七名様)のご予約を頂いています。

本当に感謝、感謝です。

まだまだ空席ございますので、ご来店心よりお待ち申し上げます。

十七日もご来店ありがとうございました。

本日(十七日)から『絹かつぎ』始めました。

絹かつぎは、里芋の小芋の皮のまま蒸し、皮を剥いて食べるものです。



里芋の皮の着いた様子を平安時代の衣装の衣被(きぬかつぎ)になぞらえて名付けられちそうです。


鹿児島は奄美の小さな里芋をぜひ味わって下さい。
十六日もご来店ありがとうございました。

今日は蒸し暑い一日でしたが、明日もまた一日暑いそうですよ。急に暑いと体調を崩しやすいので気をつけてください。


暑い日にはウナギが一番!ですが、そんなにいっぱい食べられない?!
そんな時は『ウナギの小串』などいかがですか?

ウナギの蒲焼きの約五分の一くらいの量なので、手軽に食べられる量だと思います。
また、うなたれご飯と一緒にオーダーすればミニ鰻丼として食べられます。
小腹の空いた時、〆の一杯にいかがですか?
梅雨入りしてジメジメした陽気が続いていますね!


『ハス』の大好きな常連さんのリクエストで『ハスのキンピラ』をお通しで週に一度のペースで出していましたが、しばらくの間入荷がありません。

お盆の頃には『新ハス』が入る予定なのでA氏どうかご了承下さい。
十三日もご来店ありがとうございました。


何をきっかけに挨拶をする様になったか、記憶が定かではないのですが、約十年前に学校帰りに挨拶を交わす小学生の女の子がいました。

何度か挨拶をするうちにご両親と一緒に食事に来てくれるようになりました。

数年後、お父さんのお仕事の都合で海外に行かれてましたが、本日久しぶりの再会できました。

ランドセルを背負ってドラえもんの歌を歌ってた子がすっかり女性になってました!

子供の成長って時間の経過を実感しますよね!
また、人との出会いって本当に大切だと思いました。

十二日もご来店ありがとうございました。

梅雨入りも近づきだんだんとムシムシして来ましたね!

そんな季節は『正雪爽冷純米吟醸生詰め』で爽快に酔っ払っちゃって下さい。


この日本酒はとにかく爽やかさが心地よいです。

夏季限定で全国で400本しか出回ってない品物です。
この機会に是非飲んで頂きたいです。

十一日もご来店ありがとうございました。

今年は春先の天候が良くなかったので梅が不作です。
粒が揃った形のいい梅は昨年の三割程高いです。

多少高くても皆さんに美味しい梅酒を飲んで頂きたいので頑張って最高の梅を仕入れました。

今日漬けた梅酒は来年か再来年に提供予定ですので、お楽しみに!


栗さんコメントありがとうございました。そうです!『正雪』は静岡の清水の日本酒です。昔を思い出してたまには一杯いかがですか?
本日(十日)もご来店ありがとうございました。

『亀の海夏吟醸本生』も残りわずかなので次のオススメの日本酒を注文する為酒屋さんに電話しました!

酒屋さんの猛烈なプッシュで『正雪』に決定しました。

味、ラベルその他モロモロ分かりませんが酒屋さんの情熱に心打たれ決めました。

どんな日本酒が来るか!自分も楽しみです。
九日もご来店ありがとうございました。

エシャロット、チビきゅうりに続いて生ビールのお供に枝豆いかがですか?

明日から空豆と入れ代わりでホワイトボードに登場します。


枝豆にはアルコールの分解を分解する効果があるとか?!ないとか?!


八日もご来店ありがとうございました。

雨の中のご来店に感謝!感謝!です。

本日から『チビきゅうり』『エシャロット』始めました。

どちらも自家製の酢味噌で食べて下さい。

生ビールのお供に最高です!
六日もご来店ありがとうございました。

本日をもちまして地鶏さし等を小休止させて頂きます。

週明けの火曜日から『チビきゅうり』『エシャロット』がオススメメニューに仲間入りする予定です。
お楽しみに!

明日(七日)は月曜日なのでお休み頂きます。

五日もご来店ありがとうございました。

本日は一体何組のお客様をお断りしたのか…
タイミングが合わなくてお断りしたお客様大変申し訳ございません。


先週からオススメしております『亀の海夏吟醸本生』が残りわずか一本になりました。飲んでない方お早めに!

『地鶏さし』も明日(六日)で秋まで小休止です。

明日はご予約頂いてません。皆さんのご来店心よりお待ち申し上げます。

四日もご来店ありがとうございました。

開店から使ってました、ボロボロの座布団カバーをやっと取り替える事ができました!

しかし、十数年も良く使ってたなぁ~。


話しは変わりますが、本日の酒豪さん、小あがりに鎮座してお二人で一升半飲んで行きました!
あっぱれ!

三日もご来店ありがとうございました。

昨日(二日)からラッキョの仕込み始めました。

昨日は10キロ仕込みました。明日も10キロ仕込む予定です。

合計20キロのラッキョ!母ご苦労様です。

続いて梅酒の仕込みに入る予定です!

二日もご来店ありがとうございました。

今年もサラリーマン川柳 をトイレに張り出しました。

よかったら酒の肴にして下さい。


今年のベスト10の中で自分のお気に入りは「70歳オラの村では青年部」です!


そして、僕のパクリサラリーマン川柳は…


「39歳オラの店では最年少」

お粗末

いよいよ六月に突入しました。
六月初日もたくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございます。

しかし、料理が中々出なかったり、品切れが相次ぎまして、大変ご迷惑を掛けてしまってすみませんでした。



何度か試作を繰り返しやっと納得するのができました!『卵黄の味噌漬け』一度お試し下さい。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。