カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三十日もご来店ありがとうございました。

来店された多くのお客様の最初の挨拶が寒いですね!でした。

もうすぐ六月なのにこの気温っておかしいですよね!?


六月から地鶏さしの一時販売を中止する予定でしたが、気温もさほど上がらないので、一週間延期しました。

地鶏さし好きな方は秋まで食べられないので、来週一週間の間に食べ納めしちゃって下さい。
スポンサーサイト

二十九日もご来店ありがとうございました。

梅雨のような天候が続きますが、まだ梅雨入りしてませんよね?

これから梅雨の時期にピッタリの日本酒が入荷しました。

その名は『亀の海夏吟醸本生〈蝉しぐれ〉』です。

長野県佐久市にある小さな蔵が醸すこの日本酒は、上品な香り、スッキリした飲み口に仕上がってます。

スッキリした飲み口ですが長野系酵母による繊細な酸味がアクセントとなり、非常にバランス良く味がまとまってます。

夏吟醸の名の通り夏限定品ですので、是非この機会飲んで下さい。

二十八日もご来店ありがとうございました。

今回オススメしております『阿櫻』残り一本を切りました。

明日(二十九日)、明後日(三十日)辺りで終わりそうです。
まだ飲んでない方はお早めにどうぞ!

そして、明日(二十九日)新しいオススメの日本酒を仕入れる予定です。

何が入荷するか楽しみにして下さい。

本日も雨の中ご来店ありがとうございました。

ここ最近、ブロックを読んで下さってるお客様が多く、「ブロック読んでるよ!」と声を掛けられる事が多く、有り難い限りです。

さて、6月のお休みですが、7日、14日、21日、27日、28日となってます。

27日、28日は連休を頂きます。
本日もご来店ありがとうございました。

『トマトのぬか漬け』想像以上な人気です。

リピーターも多くて、本日は飲み物の注文を伺うよりも先に「この前のトマトのぬか漬け下さい。」といきなりの注文がありました。
まだ食べた事のないトマト好きな方はぜひ一度食べて下さい。
二十五日もご来店ありがとうございました。

お客様からアイデアを頂き試験的に『卵黄の味噌漬け』を作っています。

お客様からお代を頂けるまでには至ってないので、これから何度か試作を繰り返して、オススメメニューで出したいと思ってます。

オススメメニューに登場した時はどうぞよろしくお願いします。

雨の中ご来店ありがとうございました。

ここ最近、新規のお客様が少ないと思っていたので、店頭にコルクボードを置いて見ました!

コルクボードを置いて三日が過ぎましたが、常連のお客様は以外と気がつかないもんですね。
本日初めて気づいてくれた常連さんがいました。

そして「まだ白レバーありますか?」と新規のお客様が!三日目にして早くもコルクボードの効果が!有難いです。

これから色々な商品をコルクボードに書くので常連のお客様も良かったらたまには見て下さい!
本日もご来店ありがとうございました。

それぞれ一人で来店されたMさん、Tちゃん、O氏!軟骨の唐揚げ、冷奴、空豆、行者にんにく、色々な物を三人でシェアして食べてました。
当然の様に隣り合わせになったカップルにもあれこれオススメして、楽しく盛り上がってました!

一人で来ても、仲間が集まるとワイワイ宴会が始まります。

いつもは連れ合いがいる人もたまにはお一人でぷらりといかがですか?以外な人とお友達になれるかも?


追伸
焼きオクラ始めました。
ネバネバオクラを食べて元気付けてください。

暑い一日でしたが、ご来店ありがとうございました。
暑い日には『ささみの行者にんにく和え』などいかがですか?
スタミナ付きますよ!

ニラに似た行者にんにくは深山で修行中の行者が利用した事でこの名前になったそうです。

湯引きしたささみを削ぎ切りにして、醤油とみりんに付け込んだ行者にんにくと和えきざみのりを乗せて提供します。

行者にんにくがお好きな方は行者にんにくのみでもお出しいたします。


パソコン特訓中の「ひら〇わさん」ブロック読んでくれてますか?次回の来店した時にちゃんと見てるかテストしますよ!

本日も雨の中ご来店ありがとうございました

毎年この時期になると漬物の盛り合わせの中にプチトマトのぬか漬けを入れてましたが、毎年好評なので、今年はオススメメニューでホワイトボードに書いて見ました。

今年はプチトマトではなくMサイズのトマトを使用してます。

トマトのぬか漬けなんて?と言う方も一度お試し下さい。
結構ハマりますよ!

雨の中ご来店いただきましてありがとうございました。

本日から『焼きヤングコーン』はじめました。

皮付きのまま炭焼きにして焼き上がりに醤油をかけて提供します。
皮を剥いて、まるごと食べて下さい。
芯も美味しく食べられますので安心して下さい。

本日召し上がった和〇さんも絶賛してました!

ホワイトボードにベビーコーンと書いちゃいましたがヤングコーンの誤りでした。訂正してお詫び申し上げます。

これから夏野菜が続々出ますので、ホワイトボードのメニューに注目です。

本日もご来店いただきましてありがとうございました。
『赤霧島』再再入荷しました。

年に二度、春と秋に発売される商品で、春の分はほぼ完売してると思っていましたが、奇跡的に再再入荷しました。

今度こそ秋まで飲めないと思います。

芋焼酎好きなら一度は飲んでみたい一本です。
この機会に是非飲んで下さい。
十七日もご来店ありがとうございました。

なんか携帯電話の調子が悪いんですよ。いつ電源が落ちるか分からないですよね。
携帯電話が使えないとブログの更新もままならないので早めに修理に出したいと思います。

十五日もご来店ありがとうございました。

今、『阿櫻』試飲?してます。

飲んだ瞬間生酒特有のピリピリ感を感じます!切れも良くベタベタした感じはあまり感じません。

温度が上がり常温に近づくとピリピリ感が薄れ純米酒特有の麹の香りがたまりません!

旨味と辛みのバランスがいい感じに出ています。

十四日もご来店ありがとうございました。

兼八ファンの方お待たせしました。やっと兼八入荷しました。

プレミア麦焼酎の兼八は月に一升瓶一本しか入荷しません。

しかし、鳥京では杯数の制限はしてませんのでじゃんじゃん飲んで下さい。

この香ばしい香りは焼鳥との相性ピッタリもだと思います。

まだ飲んだ事の無い方も一度飲んで下さい。結構ハマリますよ。

本日もご来店ありがとうございました。


裏メニューですが『焼鳥重』あります。

焼鳥の種類は時によって変わりますが、ガッツリ食べたい方にはオススメです。自慢のタレの味がたまりませんよ!

小腹が空いた方には小さな『焼鳥丼』もありますのでよかったらこっそり頼んで下さい。

十二日もご来店ありがとうございました。

お待たせしました!新しいオススメの日本酒が入荷しました。

今回のオススメは『阿櫻』です。
秋田県横田市にある小さな蔵元さんが醸す『阿櫻』は秋田酒こまちと901号酵母を使用し、旨味と辛みのある旨辛系になってます。

季節限定の無濾過生酒新酒です。

今しか飲めないのでこの機会に是非どうぞ!
十一日もご来店ありがとうございました。

雨が降る中たくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございました。

明日(十二日)はご予約入っておりません。ご来店お待ちしてます。

新しいオススメの日本酒が入荷しますのでお楽しみに!

九日もご来店ありがとうございました。

お客様からカーネイション、プレゼントを頂いちゃいました。ありがとうございました。(母談)

お店に来てくれるだけでありがたいのに、わざわざ母の為にありがとうございました。


明日は月曜日なのでお休み頂きます。
八日もご来店ありがとうございました。

新しい芋焼酎『カナブン サーガ』入荷しました。

芋焼酎と言えば鹿児島県か宮崎県が有名ですが、この『カナブン サーガ』は山梨県大月市の酒蔵が造っています。

減圧蒸留の芋焼酎に常圧蒸留の芋焼酎を40%ブレンドしオーク樽に寝かしてます。
名前、産地、造り方など色々珍しい芋焼酎です。

新しいスタイルの芋焼酎を焼鳥と一緒に一杯いかがですか!?


雨降る中ご来店ありがとうございました。

ゴールデンウイークに沖縄に行って来たお客様の話しを聞いてたら自分も行きたくなりました。

皆さんも気分だけでも沖縄~と言う事で『豆腐よう』と『泡盛』で一杯いかがですか!?

豆腐ようは沖縄の郷土料理で島豆腐を米麹、紅麹、泡盛によって発酵・熟成させた発酵食品です。

爪楊枝でちょっとずつつまんで泡盛をちびちびやって下さい。
六日もご来店ありがとうございました。

鳥京イチ押しの麦焼酎『兼八』がしばらくの間入荷しません。

兼八ファンの方スミマセンしばらくお待ち下さい。


ちなみに『兼八原酒』はありますので、よかったら飲んでみて下さい。


明日は金曜日ですがご予約頂いておりません。

連休中お出かけした方ゆっくり土産話でも聞かせて下さい。
ご来店お待ちしてます。

五日もご来店ありがとうございました。

多くの方が五日でゴールデンウイークのお休みが終わりですかね!?明日(六日)からまたお仕事頑張って下さい。

六日、七日と休みを取った方は後半のお休み楽しんで下さい。

ゴールデンウイークなど長期のお休みには旧友等と飲む機会が増えるのでは…
そんな時は生ビールも良いですが、たまには瓶ビールで差しつ差されつなんていかがですか?


『乾杯!』
四日もご来店ありがとうございました。

週末もお休みを取ってる方はゴールデンウイークも折り返しですね!後半は何をしてお過ごしになるんですか?

残りのお休みにご予定の無い方はよかったら鳥京に遊びに来て下さい。

しかし、祭日が続くと品切れ、品薄の商品が出てしまう事があります。
最善をつくしますが、品切れになってたらごめんなさい!
二日もご来店ありがとうございました。

今年のGWは初めてご来店されるお客様が多くとても嬉しいです。

白レバー、ナンコツなど追加注文されるお客様もいてオーダーを伺に行くのも楽しいです。


さて、明日(三日)はGw真っ最中ですが、月曜日なのでお休み頂きます。
一日もご来店ありがとうございました。

『焼きみょうが』に続きまして『ささみのみょうが和え』スタートしました。

湯引きしたささみと刻んだみょうがをポン酒で和えました。
さっぱりとした味わいは日本酒に良く合うと思います。
是非お試し下さい。
三十日もご来店ありがとうございました!

昨日で終了した『ソガ ペール エ フィル』ですが、あまりの人気の為再入荷しました。


そしてあの大人気芋焼酎『魔王』も再入荷しました。店頭には出さないで隠してあるのでこっそり頼んで下さい。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。