カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二十七日もご来店ありがとうございました。

本日は営業時間前から満席になってしまい、わざわざ足を運んでくださったお客様、電話をくださったお客様どうもスミマセンでした。
またのお越しお待ちしてます。


今日から『肉じゃが』はじめました!

今まで鳥京にありそうで無かったメニューです。是非一度お試し下さい。

じゃがいもは今が旬の新じゃがを使っています!
スポンサーサイト
本日もご来店ありがとうございました。

日頃人通りの少ない大和町商店街ですが、今日の昼間はいつも以上に人通りがありませんでした。

皆さん五輪見てたんですかね!?
真央ちゃん残念でした!



さて、約十日ほど前から放置しております日本酒ですが…


まだお酢になってません。

気が抜けた味になってボケた感じです。

ラップをしているので外した時にアルコール臭がしました。

なので劣化を早める為に空気穴を開けてまた放置して様子を見たいと思います。

本日もご来店ありがとうございました!

『もぐら』が復活しました!ロック、水割り、お湯割りなんでも美味しいです。

春一番が吹いたり、濃霧が発生したり異常な暖かさでしたが明後日からまた寒くなるようです。気温の差があると体調崩しやすいので気をつけて下さい。

本日もご来店ありがとうございました。

前半バタバタ、後半マッタリの営業でした!

ゆっくり飲みたい方は8時半頃のご来店がオススメです。

ユニホームをマイナーチェンジしました。

添付した写真は長袖(白)七分袖(赤)ピンクの小さい半袖(娘用)です。
二十三日もご来店ありがとうございました。

三月のお休みは

一日、八日、十五日、二十二日、二十九日です。


今日の様に暖かい日は花粉症の方は大変ですよね!?
自分は花粉症ではないので暖かくなると嬉しいです。

スポニチの記事なんですが、『森伊蔵』『伊佐美』『村尾』など三銘柄無断で中国の商標局に商標登録申請をしている事が分かったそうです。

詳しい事は分かりませんが申請が通ったら本物が偽物に偽物が本物になっちゃう事なんですか?
二十日もご来店ありがとうございました。

提灯の明かりが入る前からお客様が来店して、閉店時間までお客様が途切れる事なく来店して今日はバテバテです。

鳥京では旬を先取りした野菜を多く取り扱ってます。
『竹の子』『新玉ねぎ』『新じゃが』『スナップえんどう』等…

焼鳥を中心に注文を頂くお客様が多数ですが、ちょいと一杯飲みたいお客様に焼鳥を注文せず、主に野菜を注文するお客様がいます。
そんなお客様達の事を自分は『草食系』と呼んでいます。

お腹がいっぱいで、ちょいと一杯飲みたい方でも気軽にお立ち寄り下さい。


追伸

四国を一周歩いて来た老怪さん!気軽に立ち寄って下さいと書きましたが、あくまでも営業時間中の事なのでよろしくお願いします。
十九日もご来店ありがとうございました。


本日もたくさんご来店頂き感謝です。更にお断りする事なくご案内でき常に満席でした。


ある女性のお客様がお一人で見えると何故か不思議と次々に仲間が集まって来ます。

カウンター席が満席にもかかわらず予備の小さい椅子を出してワイワイと楽しく飲ん出ました。

しかし、皆さんが一斉にお会計を済ませ閉店すると…

我々三人で黙々と閉店作業!先程までの賑わいとのギャップが大きくて益々無言になります。

十九日もご来店ありがとうございました。

昨日の実験の続きですが、一日放置しただけでは、明らかに劣化している状態では無いですね!

二日、三日と様子を見たいのでもう一つ今日から放置してみます。



栗〇さん拍手ありがとうございます。
そうなんです!火入れした日本酒は紹興酒の様になるんですが生酒の場合は劣化するスピードが早いと言われてます。

実際に完全に劣化した日本酒を飲んでブログで報告します。

果たして本当にお酢みたいになるのかお楽しみに!
DVC00267.jpg
十七日もご来店ありがとうございました。

本日、お客様との会話の中で「日本酒が劣化するとどうなるの?」との質問がありました。

「生酒など火入れをしていない日本酒はお酢みたいになると聞いた事があります。」

…と答えたものの???

お酢みたいになった日本酒を飲んだ事がありません!
本当に劣化した日本酒を飲んだ事がありませんでした!

そこで一日放置してどんな感じになるか実験してみたいと思います。

実験結果は後日ブログで報告します。
DVC00266.jpg
十六日もご来店ありがとうございました。

本日「松の司[楽]」入荷しました。

滋賀県は蒲生郡のお酒です。

楽しく飲んで頂けたらと[楽]と言う名前にした様です。

松の司は華やかな香りがするお酒が多いですが、この[楽]は飲み飽きず何杯も飲めるお酒を目指した結果、あまり華やかな香りがしません。

だからと言って飲み過ぎは禁物ですよ!
十四日もご来店ありがとうございました。

本日はバレンタインデーでしたので、ご来店された男性の方にささやかですがチョコレートをプレゼントしました。

しかし、逆にお客様に貰うチョコレートの方が多く、豪華な品ばかりでした!

多くのお客様に可愛がって頂いてる実感の沸々と感じています。

これからも頑張りますので皆さんよろしくお願いします。


追伸
平和な日曜日も今週が最後だと思うと背筋が凍ります。
DVC00265.jpg
本日もご来店ありがとうございました。

楯野川に続き今度のオススメは『浦霞しぼりたて純米生酒』です。

宮城県塩釜にある全国的に人気のある銘酒です。

酒米「まなむすめ」と自家酵母を使用した搾りたてのフレッシュ感は従来の浦霞とはひと味違います!

今の季節しか飲めないのでぜひとも飲んで下さい。
DVC00264.jpg
本日(十二日)もご来店ありがとうございました。

雪の予報がハズレ雲の一日でした。(朝方降ったんですか!?)


たまに見えるお客様なんですが、始めから『佐藤』のロックを飲みます!ガンガン飲んだ後に〆の生ビールの小さいのを飲みます。

色々とお話しを聞くと痛風があるので大好きな生ビールが飲めないらしいです。
しかしビールは飲みたい!と言う事で発泡酒ではありますが、プリン体99%カットのキリン淡麗ダブルを置く事にしました。

お体の都合でビールを飲めない方は缶ビール(発泡酒)ですがいかがですか!?
十一日もご来店ありがとうございました。

祭日で雨もしくは雪の予報だったので、今日はお客様が少ないと思っていましたが、それでも足を運んでくださるお客様に感謝です。
明日(十二日)は六名、三名、二名のご予約頂いてます。悪天候の予報ですので足元に気を付けてご来店下さい。
昨日の暖かさが嘘の様に夕方から冷え込んで来ました!もしかしたらこの雨が雪に変るんですかね!?

こんな寒い日に連日たくさんのお客様のご来店に感謝です。

寒い日に更に寒くなるおやじギャグが…

「飲みなさい~払いなさ~い♪」

沖縄民謡の『花』の替え歌でした(-.-;)

忙しい店内に微かに聞こえたこの歌が頭の中で何回もリピートして離れません。
九日もご来店ありがとうございました。

春を思わせる陽気に誘われてたくさんのお客様が来店して下さいまして、ありがとうございます。

そして、入れなかったお客様達どうもスミマセンでした!

本日は山商品も多数出てしまい重ね重ねスミマセンでした。
七日もご来店ありがとうございました。

『スナップえんどう焼き』が好評ですがやっぱり塩ゆでも食べたいとの声も多くあります。

そこで来週から『スナップえんどう塩ゆで』もオススメメニューに追加します。
箸休めの一つにいかがですか!?
DVC00230.jpg
本日も寒い中ご来店ありがとうございました。

開店前は予約が0でしたがあれよあれよと満席になりました。

寒いのにわざわざ足を運んでくださいまして、ありがとうございます。

今オススメしてる『楯野川激流』も残り一本になりました。まだ飲んでない方はお早めにどうぞ!
DVC00259.jpg
五日もご来店ありがとうございました。

寒い中のご来店にとても感謝です。

寒い日は空気が澄んでるのでお月様が綺麗に見えたので思わず写メを撮っちゃいました!

しかし、どこかのBARの詩人マスターのブログみたいでスミマセン。
DVC00257.jpg
四日もご来店ありがとうございました。

今回オススメ中の日本酒『楯野川激流』ですが実は『子宝(モモとサクランボ)』も同じ酒蔵で造られています。

ここ最近、日本酒の酒蔵で色々なリキュールも造られています!
三日もご来店ありがとうございました。

明日(四日)は立春ですね~
暦上では春ですがまだまだ寒い日が続きますので体調崩さない様に気を付けて下さい!

十四代本丸[新]終了しました。

人気商品ですが予想以上に完売するまでに時間が掛かりました。

しかし、最後は十四代大好きな和〇さん達に飲んで頂いて良かったです。

和〇さん!今後もブログチェックして美味しい日本酒飲んで下さい。
DVC00255.jpg
二日もご来店ありがとうございました。

明日(三日)は節分ですね!
ご来店頂いたお客様にささやかですが歳の数だけの豆をプレゼントします。

歳は自己申告!?もしくは私の判断!?で豆をお出しします!
DVC00243.jpg
三十一日もご来店ありがとうございました!
明日からいよいよ二月ですね!
今年も残しところあと十一月ですね!とお決まりのおやじギャグがカウンター席から聞こえて来ます(-.-;)
おやじギャグを軽い流し本題に!

『魔王』一本だけですが入荷しました。早い者勝ちとなっています。お早めにどうぞ!

明日(一日)は夜から雪の予報が出てます。皆さん足元気を付けてくださいね。
しかし、毎週日曜日が平和だと、平和ボケになりそうです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。