カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日(三十日)もご来店ありがとうございました。

本日の小上がりのお客様達十一名は酒豪揃いでした!七時宴会スタートで終了は十一時半でした。

その間生ビール九杯、瓶ビール十一本、鳥飼のボトル六本(ロック)、お燗のお酒(二合徳利)十六本。

実はまだまだ飲む目論みがあったのですが、グラスと茶碗を割ってしまい…

割れ物を片付けてる間に気分が冷めたのか!?そこでお会計!

平均年齢約六十のおじさま達よく飲みました!

最後はグラスを割って迷惑を掛けたとチップをたくさん頂きとても恐縮です。

自分は酒豪さん達の年齢になってもこんなに飲めるかな!?
スポンサーサイト
DVC00241.jpg
二十九日もご来店ありがとうございました。

せっかくお電話頂いたのに入れなかったお客様達スミマセンでした!


本日より『スナップえんどう焼き』始めました。

個人的にスナップえんどうの歯ごたえが好きです!
二十八日もご来店ありがとうございました。

なんだか今日は春と勘違いするくらい暖かな陽気の一日でした。

陽気がコロコロ変わり体調崩さないで下さい。


さて、明日(二十九日)は4名様×3組と3名様×1組のご予約頂いています。

残りの御席わずかですが時間帯によってはご案内可能ですので、ご来店前にお電話頂けるとありがたいです。
二十六日もご来店ありがとうございました。

来月二月のお休みは一日、八日、十五日、二十二日です。

まだまだ寒い日が続きですが頑張って乗り切りましょう!
二十四日もご来店ありがとうございます。

先週からウナギを召し上がるお客様がちらりほらりといました。

年末年始の疲れたが出てきてウナギを食べて元気を出そうとしているのかな!?と勝手な想像をしていましたが…

ウナギ屋から貰った市場の休・開業日が書いてあるカレンダーを眺めていると…
なんと!来週の水曜日は『冬の土用の丑の日』でした!

店内に告知する物は貼ってないし、CMやポスター等も見たことが無いので、不思議ですね!

自然と身体が欲してるのかな!?

と言う事で二十七日(水曜日)は『冬の土用の丑の日』ですので皆さんご来店お待ちしてます!


追伸

本日は閉店間際はものすごくスムーズでした!
20100124023408
二十三日もご来店ありがとうございました。

まだ寒い日が続きますが少しずつ春の気配がしてきてます。

『焼き竹の子』『新玉ねぎスライス』『新じゃがバター』続々と春の食材が入荷してます。


鍋メニューは二月いっぱいまでやる予定です。
二十二日もご来店ありがとうございました。

風邪が流行ってるようですね!?手洗い、うがい等で予防を心掛けましょう!

明日(二十三日)から『新玉ねぎスライス』販売開始予定です。焼鳥の箸休めなどにいかがですか!?
二十一日もご来店ありがとうございました。

日中の暖かさが嘘の様に夜になってから寒さが戻って来ました。
こんな時が一番体調を崩しやすいので皆さん気をつけて下さいね!

明日(二十二日)は五名様、四名様とお座敷に予約が入っていますが、カウンターは予約入ってませんので皆さんのご来店お待ちしてます!
二十日もご来店ありがとうございました。大寒なのに17度を越えて暖かい一日になりました。
しかし、まだまだ寒い日が続きますので皆さん体調を崩さないで下さい。


連日竹の子の話題になってしまいますが…

来週から再開する予定の竹の子が本日入荷しました。
本日アク抜きをしたので明日(二十一日)から販売再開します。
20100120011901
十九日もご来店ありがとうございました!

本日から『新じゃがバター』始めました。みずみずしい新じゃがにバターを付けて召し上がって下さい。


本日竹の子の入荷ありませんでした。スミマセン(>_<)入荷次第メニュー復活するのでしばらくお待ち下さい。
20100118005712
十七日もご来店ありがとうございました。

毎週日曜日の閉店間際は恐怖の時間帯でしたが、今日から6週間安心して店を閉める事が出来ます。

そうです!あの老怪が四国を歩いてるからです。
いきなりパソコンの調子が悪く前途多難な予感を漂わしていますが…

飲ん兵衛のお遍路日記が読みたい方は下のアドレスからどうぞ!

http://yokohamadoghouseclub.blog56.fc2.com/
十六日もご来店ありがとうございました!

今日から『焼き竹の子』販売開始しました。


しかし!


本日の竹の子の入荷数が発注した数の1/4しか入りませんでした(-.-;)

よって明日の『焼き竹の子』数食しかありません。

八百屋さんが言うには「産地の気温が低いそうです」
それりゃそうだ!まだまだ冬だもの!

初物に弱い自分…反省
20100116011524
十五日もご来店ありがとうございます。

少し早めですが今年も竹の子が食べられる季節になりました。

米糠でアクを取りカツヲ出しで煮ました。これを炭焼きにします!

例年は熊本産が走りですが今年は静岡産が入荷しました。

竹の子を食べて暖かい春を待ちましょう!
十四日もご来店ありがとうございます。毎日寒い日が続きますがお体気をつけて下さい。

私事ですが…
本日営業時間中お客様がちらほらとご来店している時に事件が起こりました!


突然自分の携帯電話(着うたはもちろん長渕剛)が大音量で鳴り出しました!


この着うたは奥様から!


む・娘に何かあったのか!!!

オーダーを伺ってるお客様を待たせて慌てて携帯電話を…


受話器の向こうからは…



娘の訳の分からん「£§$▽∋∩⌒∂」

………


無言で携帯電話を切りました。


小さなお子様をお持ちの保護者の皆さん!不用意にお子様に携帯電話を触らせないで下さい!

ありえない時間帯の着信はとても迷惑です。

帰ったらお仕置きだ!
20100114010200
十三日もご来店ありがとうございました。

昨日に続き今日も飲み比べシリーズです!

『十四代《本丸》』と『十四代《本丸新》』同じ酒蔵で同じ銘柄です。生酒と生詰めの差だけですが味が全然違います。これが日本酒の深さです!?

〇田様ブログ読んでくれてありがとうございます。次回チャレンジして下さい。
20100113031845
今日はこの冬一番の寒さだったとか!?
寒い中ご来店頂いたお客様方ありがとうございました。

オススメの『楯野川《激流》』を飲んだお客様の多くは二杯目に定番の『楯野川中通り純米《出羽燦々》』を注文されてました。

同じ酒蔵のお酒ですがタイプの違うので飲み比べると面白いですよ!
20100111125716
十日もご来店ありがとうございました。

年末に一本だけ入荷した十四代本丸[新]が再び入荷しました!しかも今回は二本も!

二本も入荷したのですが、前回は二日間で終わってしまったので、今回も早々に売り切れが予測されます。人気商品なのでお早めにどうぞ!

明日(十一日)は祭日ですが月曜日の為お休みです。
20100110011302
九日もご来店ありがとうございました。

本日から《楯野川【激流】》販売開始しました。

今年の初しぼりは槽口からチョロチョロこぼれ落ちる吟醸あらばしりです。

ピチピチした新鮮な味は今のこの時期しか飲めません!あらばしり好きな自分には最高な一本です!

定番化している『楯野川中取り純米出羽燦々』と飲み比べも楽しんで下さい。
八日もご来店ありがとうございました。

年末からオススメしていた『来福初しぼり純米生酒』ですが十三日間(年末年始の休みを除く)で終了しました。一日約五杯ペースで売れました。
焼酎のボトルや他の日本酒、焼酎が多数あるなかで驚異的な早さで完売したと思います。

明日からまた新しい銘酒を紹介しますのでご期待下さい。
20100108005322
20100108005318
七日もご来店ありがとうございました。

本日は七日と言う事で少しばかりですが七草粥をサービスさせて頂きました。

とても好評でした!今年食べられなかったお客様は来年の一月七日ご来店お待ちしてます!

そんなお粥のような『越乃景虎』がオススメに仲間入りしました!ちなみに七草は入ってません!

季節限定で今しか飲めませんのでお早めにどうぞ!
明けましておめでとうございます。

2010年1月6日鳥京営業開始しました。

営業開始と同じに沢山のお客様にご来店頂きありがとうございます。

2010年も精一杯営業して行きますのでどうぞよろしくお願いします。

お店でのお客様の笑顔が自分達の元気の源です。

今年もよろしくお願いします。

明日(七日)は七草粥のプチサービスします。疲れた胃腸を労りましょう!
年が明けて五日が過ぎましたが皆さんいかがお過ごしですか!?
お雑煮、お節料理、食べ過ぎ、飲み過ぎで早く焼鳥が食べたい方!お待たせしました。
いよいよ明日(六日)から営業始まります。

今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

新年は六日より通常営業しますのでご来店お待ちしてます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。