カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

三十日もご来店ありがとうございました。

明日(三十一日)は二の丑の日です。
お座敷に十名様の御予約が入ってますのでカウンター席のみのご案内になりますが是非うなぎを食べに来て下さい。お待ちしてます。
今年は長雨と冷夏の影響で野菜が高値になってますね!家庭ではやりくりが大変ですね!?飲食店では泣きたくなるような厳しい状況ですね!しかし歯を食いしばり頑張って行きましょう!

追伸
一日が天候不良の場合に二日に振替になります。
休みが変更になりましたらブログでも報告しますが、ご来店を予定されてる方はお電話でご確認して頂けたら幸いです。
20090730002852
二十九日もご来店ありがとうございました。

今日は『不動』を中心にたくさん日本酒が出ました!ここ最近日本酒がよく出ます!日本酒ブーム再来ですね!

さて!今月最後の三十一日『二の丑の日』です。うなぎの白焼き、蒲焼きをつまみに日本酒で一杯いかがですか?
二十八日もご来店ありがとうございました。

八月のお休みは一日、十日、十四日、十五日、十六日、二十四日、三十一日です。来月は休みが不規則なんでご注意下さい。また、そのつどブログに更新しますのでご来店前にチェックしてみてください。
20090727003428
二十六日もご来店ありがとうございました。夏休みに入って土日はご家族でお越しになるお客さんが増えてきてます!
土日に座敷を使いたい方早めに御予約下さい。

『不動』大人気です。千葉県にもこんなに美味しい日本酒があったなんて!日本酒は奥が深いですな~

明日(二十七日)はお休みします。
20090726003134
20090726003131
二十五日もご来店ありがとうございます!

日本酒の定番メニュー候補を二種類取り寄せました!『東北泉』と『石鎚』です。どちらか好評な方を定番メニューにしたいと思います。
皆さんからの意見を参考にして定番メニューにしたいと思います。
20090724005254
二十三日もご来店ありがとうございました!

『万願寺甘とう』入荷しました。とうがらしに形は似てますが基本的には辛くないです。極まれに辛い物がありますがそれは当店では「当たり」と呼んでます。しかし、当たったからといって何ももらえませんm(__)m
20090722005113
二十一日もご来店ありがとうございました!

昨日の休みに藤沢の球場で高校球児の応援して来ました!
球児達のきびきびした動きと爽やかさにたくさんのパワーをもらって来ました。

今回紹介する『不動』は隠れた銘酒です。
千葉県は成田市という土地柄美味しい日本酒が造れるのかと首をひねる人もいると思いますが…これが飲んでみると旨いです。
まさに旨口!

昨日見た選手の中にも隠れた名手がいたら嬉しいです。
十九日(土用の丑の日)もご来店ありがとうございました!

今日は疲れました!バタッん…ZZZ

明日(二十日)祭日ですがお休みします。
十八日もご来店ありがとうございました!

開店早々満席になってしまい、せっかくご来店されても入れなかったお客様、電話で問い合わせて頂いたお客様どうもスミマセンでした。

明日(十九日)も混雑が予想されるのでなるべく早く空席の確認の電話して下さい。


皆さん鰻の語源をご存知ですか?
昔々あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山に芝刈りにおばあさんに川に洗濯に行きました。

その時川の上流から桃が流れて来ましたがそれを無視しておばあさんは鵜が細長い物を難儀して飲み込もうとしているのを夢中になって見てました。

その夜におばあさんはおじいさんに鵜が長い物を難儀して食べてる様子を話したました。
そうです!鵜が難儀して食べる…鵜が難儀…鵜難儀…鰻…ウナギ…うなぎ……
ありがとうございました!
十七日もご来店ありがとうございました。

今日の仕込み時間に小学生の児童達がたくさんの荷物を持って帰ってました。
もう夏休みなのかな!?

いよいよ十九日は丑の日です。夏休みはウナギを食べて元気に過ごしましょう!ちなみに七月三十一日も丑の日です。
20090716235004
本日もご来店ありがとうございました。

毎日暑い日が続いていますが、その原因の一つは我がベイスターズが連勝しているからではないでしょうか!?
天変地異の前触れですかね(^O^)/

そんな暑い中〓本日より『冷製焼きなす』始めました!なすを食べて少しでも体温を下げましょう!
十五日もご来店ありがとうございました!

梅雨明け宣言がだされ連日三十度を越える日が続いてますが皆さん夏バテなどしない様に気をつけてください。

自分は2009年の夏の高校野球の神奈川県予選大会も始まり炎天下でプレーしている球児にパワーを貰いながら頑張ってます。


今年の鳥京のキャッチフレーズは『日本の夏、鳥京の夏』に決まりました!(今までそんなキャッチフレーズなどありませんでしたが…)

丑の日も迫って来ました!そこでお知らせです。普段はお土産の注文はお断りしておりますが丑の日に限りウナギのお土産承ります。詳しくはスタッフまで!
お電話でのご注文も承けたまっているのでお気軽に問い合わせて下さい!
20090713000401
十二日もご来店ありがとうございました。

本日は家族でご来店されたお客さんが多く飲むより食べる方が多かった為品切れが多く出てしまいご迷惑を掛けてしまい申し訳ありませんでした。

昨日より『甘長とうがらし焼き』始めました。
「とうがらし」と名が付いてますが決して辛くないです…でもごくごくまれに辛いのがありますのでご注意を!
青臭いのがお好きな方は生で召し上がる方もいますよ!青臭いのが好きな方は注文する時に一言「生で!」と一言お願いします。
20090712004009
本日(十一日)もご来店ありがとうございました。
今週から『枝豆塩ゆで』から『茶豆塩ゆで』に変更しました。
三浦産の茶豆は山形県鶴岡産よりは香りは劣りますが味は負けてないと思います。
八月中頃から山形県鶴岡産の『だだちゃ豆』に変更する予定です。
20090709182240
本当にたま~に鰻のきもがあります!四串しかないので早い者勝ちです。
20090709002506
八日もご来店ありがとうございました。

本日から漬け物の盛り合わせにプチトマトのぬかづけが入ります。

プチトマトのぬかづけ!?なんだか変な感じですがこれが意外と美味しいです。
これにハマって自宅でぬか床を作ったお客さんもいましたよ!

塩を付けて食べるトマトにぬかの香りがするのを想像してみて下さい。
20090708004637
七日もご来店頂きましてありがとうございました!

七夕に晴れたの何年ぶりですかね!?織り姫と彦星って夫婦だった知ってました?てっきり恋人だと思ってました!


今日お客さんから大アサリ頂きました!まるでハマグリみたいです!
ご来店されたお客さんに焼いて食べてもらいました!皆さんあまりにも大きくてビックリしてました。また美味しかったと喜んで頂きました!
20090705002536
面白い形の茄子があったので思わず写真撮っちゃいました!人の顔に見えませんか?この『なすびくん』はナス巻になりました。
ナス巻はナスの皮をむいて薄い豚バラ肉で巻いて串焼きにします。焼き上がりにおかかと生姜を乗せて提供します!お醤油かポン酢を少々掛けて召し上がって下さい。
三日もご来店頂きましてありがとうございました。

鳥京の人気定番メニューと言える『鳥酢』は蒸し暑いこんな時期にピッタリかも!?
手羽先を唐揚げにして特製の甘酢に漬けます。
この甘酢は開店から今まで約十五年も継ぎ足して使ってます。

鳥京の人気定番メニューの『鳥酢』是非一度食べて下さい。玉ねぎ、ピーマンと一緒に召し上がれ!


20090702002201
一日もご来店ありがとうございました。

うっとうしい梅雨期が続きお疲れではありませんか?梅雨期明け頃の七月十九日は土用の丑の日です。
土用の丑の日に鰻を食べるのもいいですが、鳥京では一年中鰻を取り扱ってます。疲れを感じたら鳥京で『鰻』いかがですか?
蒲焼き、白焼き、鰻重あります!

| ホーム |


 BLOG TOP 


