カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

20090531235432
三十一日もご来店ありがとうございました。

本日(三十一日)より天宝一辛口吟醸生生[夏吟]始めました!
広島県は福山市の日本酒です。
毎年六月、七月のみに限定販売される夏吟です。
アルコール度数が十四%と普通の日本酒よりも低くく日本酒度+13です。
超~さっぱりとした辛口です。日本酒大好きな人には少し物足りない感じですが、日本酒初心者にはとても飲み安いです。

鶴ヶ峰の某焼鳥屋さんも取り扱ってます。
20090531003539
三十日もご来店ありがとうございました!

明日(三十一日)から『焼きオクラ』を始めます!
炭焼きにしておかかをのせて提供しますのでお醤油を少しかけて召し上がって下さい。

オクラは上向きに実を付けます。常に上向きな奴です。そして焼いてもネバネバです。
オクラは粘っこく上向きに生きてます。
自分も粘っこく上向きに生きてみたいです。
二十九日もご来店ありがとうございました!

らっきょの仕込みも終わりしっかり漬かるまでお待ち下さい。


来月(六月)のお休みは一日、八日、十五日、二十二日、二十九日です。


来週は梅酒の仕込みに入ります。
20090528001554
二十七日もご来店ありがとうございました。

今年も大粒の鳥取産のらっきょが入荷しました。今年は去年より多めに仕込む予定です。
程よく漬かるまで時間がかかるので首を長くして待ってて下さい。
皆さんお久しぶりです。三連休頂きましてめちゃくちゃリフレッシュして来ました!
二十六日もご来店頂きありがとうございました。

もう少しで六月ですね。八百屋さんの店頭にはぼちぼち青梅とらっきよが並んで来ました!そろそろ両方共仕込みに入ります!
完成までしばらくお待ち下さいね!
20090523005239
二十二日もご来店頂きましてありがとうございました。

今年のサラリーマン川柳が発表になりました!
一位に選ばれたのは『羞恥心なくした嫁はポーニョポニョ』でした。

個人的にショックだったのが『パパがいい!それがいつかパパはいい』です。

いつまでもパパがいいと思われる様に頑張ります。

一位~十位までのサラリーマン川柳張り出したのでよかったら見てください!

明日(二十三日)から三連休させて頂きます。

二十六日から元気に営業しますのでお待ちしてます!
二十一日もご来店頂きましてありがとうございました。

二十三日から二十五日まで三連休させて頂きます。
二十日もご来店ありがとうございました。

暖かいなると『ささ身の茗荷和え』の様なさっぱりした商品がよく出ます!
しかし、茗荷を食べると本当に物忘れするんですかね!?
閉店時間を過ぎてから忘れ物のお問い合わせが二件ありました。携帯電話とかばんでした。
二件共『ささ身の茗荷和え』の注文がありました。
恐るべき茗荷!
『ささ身の茗荷和え』を食べた方はもう一度身の回りを確認してからお帰り下さいm(__)m
20090519235805
十九日もご来店ありがとうございました。

『ちくご亀遊』好評です!日本酒好きでこだわりのあるお客様からの評価も高いです。

黒麹で仕込んだ新しいスタイルの日本酒を皆さんも是非飲んで下さい。
本日は強風吹き荒れるなかご来店頂き誠にありがとうございます。


本日は『ささ身の茗荷和え』が大好評でした。
茗荷を食べ過ぎるとと物忘れすると言い伝えがありますが、実際はどうなんでしょう?
最近嫌な事があって物忘れをしたい方は「茗荷大盛り」と注文して下さい。しかし飲み過ぎて記憶喪失になった場合は茗荷のせいでは無いのでご注意して下さい
十六日もご来店ありがとうございました。

『吉宝亮天』好評です!
白と黒を飲み比べてみると白の方が甘い香りがあり人気です!
芋焼酎好きにはこの甘い香りが気に入ると思います。
十四日もご来店ありがとうございました。

明日(十五日)より『絹かつぎ』と『ささ身の茗荷和え』始めます!

『絹かつぎ』は小さい里芋を蒸した物です。
ここでクイズです!なぜ?絹かつぎって言うのでしょう?
分かった方はその場で大きな声で叫んで下さい。
職場、電車の車内、飲み屋等で叫んで周りの人に白い目で見られても当店では一切の責任は逐いません。

『ささ身の茗荷和え』は湯引きしたささ身と茗荷をポン酢で和えてます!
茗荷好きは鳥京にダッシュ!

二品とも日本酒と相性抜群だと思います。
十三日もご来店ありがとうございます。

今週より『自家製カリン酒』仲間入りです!
平成十四年に仕込んだ七年物です!ロック、ソーダ割りで飲んで下さい。
飲み口はいいですがアルコール度数はちょっと高めです。飲み過ぎに注意して下さい。
他にも『自家製梅酒』『自家製いちご酒』もあります。
20090510235444
十日もご来店頂きましてありがとうございました。
しかし今日は暑かったですね~!
皆さんは母の日に日頃の感謝を込めて何かしましたか?

添付した写真は母が植えたキュウリの苗です。真夏にはたくさんのキュウリがなります。端正込めたキュウリをもりかしたらこっそりサービス出来るかも!?
20090510125900
珍しいので思わず撮っちゃいましたf^_^;
20090510014619
九日もご来店ありがとうございました。
今日は暖かくなって生ビールもより一層美味しかったのでは!?
生ビールの後はたまに芋焼酎などいかがですか?

昨日予告した芋焼酎入荷しました(^0^)/
その名は『吉宝亮天』です。白麹仕込みと黒麹仕込みの二種類ご用意しましたので白、黒飲み比べてみて下さい。
あなたの好みはどちらですか?
20090509003424
八日も雨の中ご来店ありがとうございました。

明け方のカミナリで愛犬アキに両親はたたき起こされ父は寝不足気味でした。


漬け物のレパートリーを少し変えたいと思いまして『ピクレ』とやらを買いました!今キャベツを仕込んでます。日替わりで色々な物を漬けるのでよかったら『漬け物』注文して下さい。

近日中に新しい芋焼酎が入荷予定です。
20090508000713
七日も雨の中ご来店頂きましてありがとうございます。

今日(七日)から仕事再開の人が多かったのでは…しかし朝から電車のブレーキ事故で足止めを喰らっちゃた人は大変でしたね(>_<)

明日(八日)仕事すれば土日と休みですか?そしたら鳥京で一杯いかがですか?『ちくご亀遊』オススメです。
六日も雨の中ご来店ありがとうございました。
今日でゴールデンウイーク終了の方が多いのですかね!?
明日からバチッとお仕事頑張って下さい。そして仕事帰りにはぜひ鳥京に寄ってゴールデンウイーク中の話しを語って下さい。

焼ズッキーニの味付け昨日から少し変えました。
以前食べた方食べ比べてに来て下さい。より美味しくなってると思います。
20090505235349
五日も雨の中ご来店ありがとうございました。
ゴールデンウイークも残りわずかです!残り少ないゴールデンウイークを是非鳥京で飲んで食べて下さい。

今日は子供の日なので帰って菖蒲湯に入って寝ますZZZ


竹馬の友!目は大丈夫ですか??
ゴールデンウイーク真っ只中ご来店ありがとうございました。
ゴールデンウイークはご新居のお客さんや久しぶりにわざわざ遠くから来店されるお客さんなどが多くいつもの営業と違う感覚があるので楽しいです。

一日から始めた『ちくご亀遊』大人気です。新しいスタイルのこの日本酒を是非飲んでみて下さい。

明日(四日)はお休みさせて頂きます。
20090501234858
いよいよ五月スタートしました。ゴールデンウイーク中は天気も良く行楽日和が続きますね!行楽帰りに是非鳥京にお越しください!お待ちしてます!


今回紹介する日本酒は『ちくご亀遊純米吟醸本生』です。
この日本酒の一番の特徴は黒麹で仕込んでる事です。今までありそうで無かった日本酒業界初の試みだそうです。
日本酒好きはこの新しいスタイルの日本酒は絶対飲むべし!数量限定なのでなくなり次第終了です!
20090501004800
三十日もご来店ありがとうございます。明日からいよいよ五月ですよ~早いですね!

今日から焼きズッキーニ初めました。

明日からお勧めの日本酒変更します。何になるかお楽しみに!

| ホーム |


 BLOG TOP 


