カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

プロフィール

鳥京 BrogMaster

Author:鳥京 BrogMaster
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセス

地図
鳥京

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

20080930153426
あーあー幸せのとんぼよーどこへ~

清原選手長い現役選手生活お疲れ様でした。
20080928181900
福島は会津坂下町のお酒で、飛露喜の酒蔵と同じ町にあります。春に出来たお酒を生のまま貯蔵し半年寝かせました。
通常は一回のみ火入れ(熱殺菌)してから出荷するのですが、今期は限定912本を本生熟成の状態で瓶詰めしました。
ほんのりした熟成味感じて下さい。
20080927171603
白玉?!
鳥京ではウズラの卵を白玉と呼んでます。
茹でて殻をむいて鰹だしとお酒、薄口醤油で味付けします。
20080926174334
この本は妊娠初期から出産までのお腹の中の様子などが毎日細かく書いてあります。何ヶ月の何周目の何日目だとお腹の赤ちゃんは何センチで何グラムとか、食べ物は何を食べたらいいかなど何に注意すべきか細かく書いてあります。今日でちょうど八ヶ月になり赤ちゃんの大きさはパイナップルくらいだそうです。毎日お腹の中を想像してはニヤニヤしてます。


20080926003740
自分と同じ名前のお酒「隆」です。でも「りゅう」と読みます。神奈川県の丹沢にある酒蔵で「丹沢山」などが有名です。
20080924173219
六月に二十キロ仕込んだラッキョが美味しく漬かりました。自家製のラッキョの味を楽しんで下さい。


20080924170157
屯と書いて「たむろ」と読みます!スッキリとした飲みやすい麦焼酎です。決して「オモロ~」と注文しないで下さい(-.-;)
20080923172659
我が家のアイドル犬「アキちゃん」は一日三回散歩に行きます!朝は母、昼は父夜は自分が行きます。
散歩のコースは三人バラバラですが三人の散歩コースの共通点があります、あまり人通りのない道です。
20080921175518
実家で取れたししとうです。色も形もバラバラですが取れたて新鮮です!
何をして食べますかな?!
20080921035816
4D画像って知ってますか?
エコー写真の進化版でお腹の中の赤ちゃんの様子がDVDに録画出来ちゃうのです!性別はもちろん、顔もバッチリ分かるらしいです。しかし、我が子は顔も性別も分からずでした。相変わらずの照れ屋さんでした。
20080920031225
結婚式のDVDができました!
タクシーでホテルに入る時から披露宴が終わるまでのメーキングになってます。出席者からのメッセージや色々なハプニングの数々が納められてます。結婚式から一ヶ月半が過ぎましたが改めてお祝いしてくださった皆さまに感謝です。
20080919032615
仕事が終わり家に帰ってから軽い一杯!?のつもりがロックで二、三杯!一日の疲れをとって明日も頑張りウィッシュ!
20080918031610
赤ちゃんの名前を考え中です。
何かいい名前ないかな!?
二郎………

いい名前だけど初めての子供にはちょっと

重幸………

先細りは良くないか!?

あっ!

まだ男の子か女の子か分からないからもう少しゆっくり考えなきゃ!
20080917123317
ジーンズの上の所がゴムになってるのわかりますか?自分の中で勝手に妊婦さんの着る服はダボダボの服だと思っていましたが…最近では色々なマタニティージーンズなどががあります!妊娠中も色々オシャレを楽しむ人が増えてるみたいです。
20080916173447
仕込みの時間に毎日顔を出してくれる辰之助君です!「ただいま」「おかえり」の一言ですがとても気持ちがいいです!
明日も楽しみです!
20080916005511
今年二回目の野球観戦!
前回も負けましたが今回も負けました(>_<)
また二回連続で途中からから雨でした。
クライマックスシリーズに出れませんが内川選手の首位打者と村田選手のホームラン争いを楽しみにしてます。がんばれベイスターズ
20080914230628
鳥京のぬか床は開店以来約十五年使ってます。
キュウリ、大根、ミョウガ、トマト色々な野菜を漬けてます。焼鳥の箸休めにいかがですか!?
お蔭さまで飛露喜完売しました!
約一名粗大ごみになって彼女にお迎えに来てもらって帰りました!無事坂を登って帰れたのかな?!
帰る後ろ姿を見ながら僕は自制心♪自制心♪と羞恥心の替え歌を口ずさんでました。多分記憶喪失になってます。
20080912171520
20080912171517
最近のお気に入りの芋焼酎です。裏ラベルに銘柄の由来が書いてあります。
良き焼酎は良き土から生まれる。
良き土は明るい農村にあり。
明るい農村は「農家の嫁」が作る。

我が家は「〇〇な嫁」が支えてます。
20080911223414
20080911223411
豚の舌の奥にある軟骨ですコリコリと歯ごたえがあって美味しいですo(^-^)o
長年使っていました携帯電話ですが、ブログの写真を綺麗に載せたいので機種変更しました。これでブログの写真が綺麗になります。しかし、新しい携帯電話をちゃんと使いこなせるかな!?
先日ブログで紹介した美少年ですが、美少年酒造のお酒に事故米を使ったとの報道局がありました。酒屋さんの話では今回紹介した「神力」ではなく紙パック用のお酒に使用そうですが鳥京では「神力」を販売中止にしました。
タバコをやめる気は無いのだが、妊婦さんの隣でタバコは吸いません。もちろん家ではホタル族です。
タバコやめようかな!?と思いつつまたタバコに火を付けてます…φ(.. )
20080907003048
意外に早く飛露喜が入荷しました。
入荷数が少ないため裏メニューになります。
気軽に従業員まで声を掛けて下さい。お待ちしてます!
彼女の顔色を伺いながら飲んでるそこのへたれ君!三杯と言わず四杯でも五杯でもどうぞ!
子供の名前を色々かんがえていますが…中々決まりません。では自分は子供になんて呼ばれたいか?
父、お父さん、パパ!
ん!パパ?
なんだか大和町の某バーのマスターの名前と一緒じゃん!嫌だ~!子供には絶対パパと呼ばないようにしょう!
七ヵ月に入りお腹が段々大きくなって目立ってきてます!
毎朝、毎晩お腹に話掛けてます。話し掛けるとその声にお腹のあかちゃんが反応してぽにょぽにょ動きます!
お腹に耳を当てて心音をきいてみるとパンチ!キック!
もしかして男の子か?!
はじめまして。あっと言う間に九月になってしまいました。が、まだまだ自分の夏は終わりませんよ!
9月と10月の主な試合です!
★9月28日(日)『息吹』新木場1stリング12:30試合開始

久々のビックマッチです!あの伝説のラスカチョとの対戦が決まりました!
★10月4日(土)『NEO』川崎市体育館15時試合開始

↑↑20代残り秒読みあとわずか、記念にでっかい花火あげてやります!是非見に来てください。

以上そらちゃんからのお知らせでした。
20080903173631
まだまだ暑い日が続きますが今日から焼き茄子が新メニューに登場!
焼いた茄子を冷やして提供します!
20080902171905
秋限定のキリンのビールです。麦芽を通常の1・3本分使いアルコール度数も6%でちっと高めです!やきとりはもちろん銀杏、椎茸など秋の食材とご一緒にどうぞ!
20080901002014
妊婦さんはお腹が大きくなると仰向けに寝るのが苦しくなってくるので抱きマクラを使って寝てます。横向きに寝るとお腹のあかちゃんもリラックスするそうですよ!この抱きマクラは妊婦さんにとても人気があります!その理由は両端をつなぎ合わせて授乳時やあかちゃんのソファー代わりに使えるそうです。タマゴクラブ(雑誌)のオススメナンバーワンになるのも納得です!

| ホーム |


 BLOG TOP 


